※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1週間の男の子が夜寝ない。授乳やオムツ確認済み。おっぱいを5分飲むと寝るが、すぐ起きて泣く。どうしたらいいでしょうか?苦しいです。

生後1週間の男の子です。
夜、全然寝てくれません。
授乳もオムツも体温も全部確認したんですが、なかなか寝てくれません💦
ベッドに寝かせると起きてすぐ泣き、おっぱいを5分ほどのむと寝て、またベッドに寝かせると起きるの繰り返しです。
どうしたらいいのでしょうか??
全然寝れなくてきついです😞

コメント

ち

お疲れ様です。
正直新生児ってそんなものです😊
置いたら寝るとなると、もう抱っこしたまま自分も寝るしかないです笑
私はその頃完全に昼夜逆転していて、抱っこしたまま寝落ちなんてしょっちゅうでした!
日中も家事は放棄して寝れる時にガンガン寝て、ご飯をしっかり食べて体力付けてください!

しー

出産おめでとうございます(^^)

新生児の頃…確かにそんなんでした😂
頭おかしくなるんじゃないかと思ってしまう程でした(笑)
しょっちゅう「キィーーーーッ😱」と心の中で叫んでましたよ(笑)
ぶっちゃけ、その頃は自分の子なのに可愛いと思えない程でしたもん(笑)

上の方がおっしゃっているように家事放棄して寝れる時に寝るのが対策でした><
なんなら今でも赤ちゃんと一緒に昼寝してます😅ハハハッ

お疲れ様です😭👍🏻
うちの子も新生児の時はそうでした💦
抱っこしたままソファーや壁にもたれかかったまま寝てましたよ😵✨
夜寝てくれないと精神的にきますよね💦

なないろ

寝ない=泣いているってことでしょか🤔❓ベッドに寝かせた瞬間に泣いても、5分くらい様子見てると落ち着くことありますよ✨抱っことの環境が変わってビックリしただけで、大丈夫だと気付くと落ち着く…みたいな。
赤ちゃんによっても違うと思いますが、ダメ元で試してみてください☺️💕

GANA@

もうすぐ4ヶ月の息子です。
うちの子も新生児の時は
全然寝てくれませんでしたよー😭
はじめての育児で正直、心折れました。
置いたら泣くのくり返しで
毎晩ソファーで抱っこしたまま
ノックアウトでした(笑)
まだ、抱っこして泣き止む時はいいんですけど、何をしても泣き止まないこともあって時々真夜中に4時間ぐらいずーっと泣かれ続けたこともありました( ̄^ ̄゜)
こっちが泣きたいよーって感じでした😭⤵︎⤵︎
今でも昼間は抱っこしてないと
全く寝ない子ですが
夜はすごく寝てくれるようになりました🙂♡
今はほんと辛い時期ですが、、、
こんな時期も1年の中で
ほんの少しの間。。
と自分に言い聞かして、、、
頑張ってください🙂❤❤