※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
サプリ・健康

大垣市の人は6ヶ月、7ヶ月健診はどうなってるんでしょうか⁉️やらなく…

大垣市の人は6ヶ月、7ヶ月健診はどうなってるんでしょうか⁉️
やらなくてもいいものですか⁉️

コメント

ぱーら

大垣市ではないですが、
やらなくていいって地域はないと思いますが💦
6、7ヶ月検診は自分で病院に予約しに行くんですよ!補助券もあったりするのですが、手元にはありませんか?

まーmama

岐阜市に住んでますが岐阜市はないです😳
次は10カ月検診っていわれました😱
なので大垣も一緒だとは思います

あこ

大垣市の隣の隣に住んでます。
市の人に聞きましたがやらない人がほとんどだそうです。
私は成長を知りたかったので身長や体重など小児科ではかってもらいました。私の場合はお金がかかりませんでしたが、基本的に実費らしいです。
やる人はほとんどいないと言われたので問題なければやらなくてもいいと思います。

ゆあのあ

4ヶ月検診の時になんともなかったなら10ヶ月検診まで検診行かなくていいと思います(^^)なんか発育で気になるようでしたら小児科に6ヶ月検診予約して診てもらうといいですよ(^^)

杏珠ママ

保健師さんの訪問時に、市の検診以外は任意受診だそうです。
4ヶ月検診で何もなければ、10ヶ月検診を受ければ大丈夫だそうです。
それでも個人的に受けたいならどうぞって感じでした