※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

最近、生きる意味や疲れを感じることがあります。ホルモンの影響かもしれません。天気も悪くて気分がスッキリしない毎日です。

マタニティーブルー?なのかよくわからないですが、
何のために生きてるのかなぁ
生きるって疲れるなぁ
と最近よく思います。
体力というより気持ちが疲れています。

仕事してる時とか普通に生活していて
楽しかったり自由な時間はあるのですが、
何故か一人になるとふと考えてしまいます。

死にたいとかそういうことではないのですが
これもきっとホルモンの関係なのでしょうか?

最近天気もあまり良くなくて
なんだか気分がスッキリせず毎日モヤモヤです。

コメント

Chiiママ

そうかもしれませんね(^_^;)
ずっと仕事をしていて、急に暇になると
退屈だなー憂鬱だなーって考える時間
どうしても増えちゃいますもんね!

私は溜め録りした録画を観たり、
行きたいカフェや美味しいもの探しに
熱中してまーす(^^)/

これからのんびりはできなくなるので
マタニティな今をenjoyしてください♪

  • y

    y

    息抜き大切ですよね!
    何をしたら発散できるかまったり考えたいと思います🙂
    ありがとうございます!

    • 6月28日
ママリ

わたしも妊娠中生きてる意味がわからないとかありました!
産んだら寝たいときに寝れないので今好きなだけゆっくりするのがオススメです!

  • y

    y

    やはりみなさんあるんですね。
    産まれたらそんなこと考える暇もないんですよねきっと😂
    静かな今を楽しみます😂(笑)

    • 6月28日
mumu

ついさっき、友人と同じような話をしました!

お腹も徐々に重くなって身体が疲れる

精神的ダメージ

暇な時間に物事考える

精神的ダメージ

私の場合はこんな感じです💦
自分で理解してる以上に身体はキツいんだろうと思います💦

  • y

    y

    思うように動けなくなる&たいして動いてないのに疲れるで、もっと前は色々できたのになあと物足りなく思います😂

    今までなかった体の状態ですもんね😂産前休暇を楽しみに無理せずまったり過ごします😂

    • 6月28日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も最近よく思います。
なぜ生きてるんだろう??
何が楽しくてこんな事してるんだろう??
死んじゃったら楽なんだろうなぁ??
ふと疑問のように思います😓

  • y

    y

    死にたいわけではないけどきっと楽になれるんだろうなと私も考えてしまいます😂

    同じこと思ってる方がいて安心しました☺️ありがとうございます☺️

    • 6月28日