※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、寝不足がつらいです。息子が夜中に泣くとイライラし、ベビーベッドに投げつけてしまいました。昼間もエルゴでしか寝ないため、昼寝もできません。息子に手が出そうで心配です。

夜泣きが凄いです(T^T)
旦那は毎晩仕事でいません
昼間は泣かれてもまだ、大丈夫ですが、
夜中にキーキー声で泣かれると、イライラして
息子をベビーベッドに置いて、エルゴを思い切り
投げつけてしまいました
それに、びっくりしてまだ泣いてます
そのうちに息子に手が出そうです

昼間も、エルゴでしか寝てくれず、一緒に昼寝もできません
寝不足は辛い

コメント

ゆき

寝不足続くと辛いですよね(´;ω;`)
その気持ちはとてもわかります。
息子さん大丈夫ですか?

ひあゆー

お疲れ様です😢
うちも長男が1歳半まで毎晩キーキー酷かったのでお気持ち分かります😭

ねんトレってご存知ですか??
もし良かったらやってみて下さい!
うちは何でもっと早くしなかったんだろうってくらい夜起きても泣く事がなくなり、添い寝で寝るようになりました!

Yuka

夜泣き、辛いですよね😭😭😭
うちも結構頻度が高かったのでわかります....。

お部屋の温度や湿度はどうでしょうか?
うちも最近また夜泣きがひどく、どうやら暑かったようで、一番涼しくなる部屋に移動したらグッスリ寝てます💤💤

それか、お腹がすいているのかもしれないです😳 母乳ですか?

ちーちゃん

毎日お疲れさまです☺️
夜泣きも寝不足も辛いですよね。
夜に泣かれると気分まで落ちて孤独感とイライラで疲れ果ててしまう気持ちわかります。
うちも上の子が昼寝も夜の寝かしつけもエルゴでしか寝付けない時期ありました。
寝付いたと思って下ろすと起きて泣いてを繰り返すことも何回もあり途方に暮れました。
そのうち気づけばお布団の上で寝れるようになりました。
夜泣きの時は無音で泣き声だけだと気が滅入るのでネットで連ドラ見たり、深夜番組見たりして気を紛らわせながらあやしてました。
少しでもぶちこさんとお子さんが休めますように😌

ゆいなまま

私もワンオペ育児で辛かったです。
今は一歳1ヶ月で夜泣きもなくなりましたが、4時間も5時間も泣かれ、寝付いても一時間おきに起きてしまう、、

今はかなりの暑がりだったことが判明しました。
エアコンガンガンで設定24度くらいの部屋だとぐっすり寝てくれます。
そして甘えん坊なので添い寝にしました。
9ヶ月頃には断乳してからは、夜中におっぱいを思い出して起きることもなくなりました。

娘がなんで泣いているのか、早くわかればあんなに苦労しなかったのにな~って今さら思います。
その頃は毎日吐きながら育児してました。

aimam⭐︎

私も夜中によく泣く時はアパートだったので、乳首を吸ってもらいながら片手でミルクを作ったり、おしゃぶりを咥えさせてみたり、泣く隙を与えないように色々試してみました!ベビーベッドだとよく泣いて睡眠時間も短かったので、一緒にコミュニケーションをとってから添い寝して隣で一緒に寝るとよく寝てくれるような日が続いてきたように感じます😌🌟

らむね

こんばんは
私はまだ夜泣きは経験したことないのですが、きっとこれからなのだろうなと思います💡
毎日お疲れ様です💦
昼間でもぐずられると大変なのに夜中だと余計いらいらしますよね💦昼間も抱っこ紐ばかりじゃ一緒に寝られませんもんね💦
息子さんもまだまだ上手く寝られなくてしんどいのかもしれませんね💦ママには我が儘言えるし、甘えられるから…💡

落ち着かれてからでいいので息子さんをぎゅっと抱きしめてあげてくださいね😌

Yuriʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛

まだウチは新生児ですが,すでにイライラです。
1人目の時は夜泣きがなくてよかったんですが,2人目は夜泣きが酷そうだなと…
虐待とか考えられないって思うけど,ずっと泣かれると冷静でいられなくなり,ふざけんな😡って手が出そうになります。
今もなかなか寝てくれず22時から授乳してあやしての繰り返しです。
ゆっくり寝たいですよね…
大変ですが頑張りましょう😫