※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線の可能性や肌の変化に悩んでいます。産後の対策で改善できるでしょうか…

今は妊娠線出来てないですが、これから臨月に入って、出来る可能性って充分にありますよね?

また、お腹や胸がかゆくて、下着のアンダーのところとか、乳房とかにブツブツがたくさん出てきたりしています( ;﹏; )皮膚もすごく黒ずんできて、下半身も前より太くなってしまい、なんだかみすぼらしいな、と感じてしまう自分がいます…

昨日はそんなことで泣いてしまいました。なぜかすごくショックです。産後に努力すれば、なんとかなるのでしょうか…

コメント

ひまま

妊娠線気になるのわかります。
私は40週ですが
お腹と背中胸を毎日塗っていたら
太ももの前側に肉割れが出来ました…
塗っていないところに出来たので
塗っておけば…と後悔してます😥
マッサージも一緒にするといいみたいですね♪
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます😖🌺
    なんと!太ももにも出来る可能性あるんですね( ;﹏; )やはり塗る塗らないでは違うという事なんですかね…
    最近モチベーション下がってましたが、頑張ってマッサージしたり保湿したりします😭ありがとうございます💗

• 6月28日
  • ひまま

ひまま

二の腕にもできる人いるみたいですね😥
    人によって場所は違うみたいですが
    みすぼらしいなんてことは絶対にありません!
    でもやっぱり気になるのは自分ですよね😅
    お互いやれることをできる日にやりましょう✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二の腕ですか…!?!なんと…。
    知らないことばかりで焦っております😭

コメント頂いて、自分だけの悩みじゃないんだなと、思えました💗無理なくがんばりましょうね\(◡̈)/ありがとうございます❤

• 6月28日
a.

私今日できました…😭
満腹状態で中から蹴られていたいと思って見たらちょうど割れていく瞬間でした( ゚艸゚;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩

ヒエッ!!割れていく瞬間を目撃されたということでしょうか?!それはなかなかショックですね😭😭
    満腹状態だと皮膚がピリピリしてる感じしてましたが、関係あるのかもですね😭気をつけてみます😖🌸

• 6月28日
  • a.

a.

そうです〜ʕ̡̢̡̡̢̡̡̢̡ ुꈨຶДꈨຶʔ̢̡̢̢̡̢̢̡̢ ु
    メリメリメリって映画とかでいう地面が割れる瞬間です(笑)
    慌てて左右からお腹押さえましたけど間に合わず🤦🏼‍♀️💦
    私も後期入ってピリピリする事あったんですけど、今日のはダントツでメリメリっでしたね😂声が出るくらい痛かったです( ゚艸゚;)

面倒くさがりで保湿してなかったことを後悔です😢😢😢

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃーーー😱😱レアなエピソードを話していただきありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩本当にそんなことがあるんだな、と勉強になりました😭🥕

みなさんのコメントを見て、体が今までと変わって行くのは自分だけじゃないんだな、と思えました!お話聞かせていただいてありがとうございます🙇‍♀️💗
    とりあえず保湿してみます!!!

• 6月28日
アサリ

妊娠線出来る可能性は出産まであると思います!
痒くなるのわかります、今だと時期も暑くなってくるし汗とかで余計ですよね💦
みすぼらしいと思ってしまう気持ちわかります。私はそこまで気にしてませんが…
気になるなら産後の努力次第で戻せると思います!大丈夫です!
私の周りには妊婦前の体型に戻った友達が多くいます!大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( * ˙꒳˙ * )
    やはり産むまで油断なりませんね😭
    とても痒いし突然の変化に心がついていけてませんでした、、

体型戻ってる方も多くいらっしゃるんですね!なんだか希望がもてました💗励まして頂きありがとうございました😊

• 6月28日
ひまわり

私も妊娠線できてない!やった!と喜んでたら予定日2週間くらい前から急にでき始めました😭
下半身も太って前のズボン全く入りません😂
今更産後ダイエット頑張ってます😂
産後で大丈夫ですよきっと!!
それと妊娠線は勲章だと思いましょ!!
女の人しかできないんですもん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます\(◡̈)/
    予定日の2週間前からですか…!!やはり、産むまで気は抜けないということなんですね😭🌺
    なるほど、確かに男の人には妊娠線できないですもんね😎💗笑

一緒にがんばりましょうね( ;﹏; )❤励ましていただきありがとうございました🌸

• 6月28日
ゆう

毎日保湿してましたが最近お腹の下の方にできました…見つけたときショックでした😱😱😱
なんか下の方かゆいな〜と思ってて久々に鏡で見たら点から線に😱😱😱
臨月で一気にお腹出たので、可能性あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌💗
    点から線に…ですか!!!プツプツしていたのがビリッとなった感じでしょうか?( ;﹏; )

産むまで可能性は大いにあるってことですね😭🙌しかもこれから臨月…
    とりあえず保湿してみます!笑

• 6月28日
  • ゆう

ゆう

かゆいと思い始めた時に見たら赤くプツプツしていて、掻かないようにしてたんですが気付いたらそれが伸びてて線になってました…😭 かゆいと注意かもです(*_*)!臨月、なめてました🤫🤫
    気をつけてください😣💗💗

• 6月28日
まいまい

出産するまで妊娠線出来る可能性はあります💦😂
全身にたっぷり保湿をしてあげてください!✨
私は妊娠線専用は高いのでニベアの青缶をたっぷり塗ってましたー!
妊娠線出来なかったです!
痒みがある時は皮膚が引っ張られて突っ張ってきてる時と乾燥とこの時期は暑いので汗蒸れもあると思います!

濡れタオルで拭いてその上から保湿すれば痒みもやわらぐと思いますよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( * ˙꒳˙ * )
    産むまで可能性はありますよね…😭
    モチベーション下がってましたが、頑張って保湿します🙇‍♀️💗青缶わたしも使ってましたー!笑
    タオルで清潔にして、ぬりぬりしときます💪🌸

アドバイスありがとうございます😖頑張ってみます!!!

• 6月28日
  • まいまい

まいまい

お腹は大きくなって動きずらいのに毎日毎日なんて面倒ですが(笑)😂
    お互いがんばりましょ😃✨⤴

ニベア使ってましたか!(笑)
    ニベアのバラの香りがするやつとダブル使い好きです!
    本当はロクシタンが使いたい、、(笑)
    高いので我慢します!(笑)😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに動きにくいし圧迫感あるしで気が滅入ってました😂笑
    まいまいさんも体調お辛い事もあるかと思いますが、無理なさらないでくださいね!😢💗

ロクシタン!!笑 気持ち的にはお高いもの、使いたいですよね!笑 しかし現実はそうもいかず…笑プチプラをたくさん使っていくスタイルです( ;﹏; )笑

一緒にがんばりましょうね😍ありがとうございます❤

• 6月28日
  • まいまい

まいまい

滅入ってたら勿体ないです!
    今しか出来ない楽しみが沢山ありますよ(笑)😆👍❤

産後はなかなかお出掛けの機会も減ると思うしゆっくりテレビなんかも出来なくなるのでいっぱい楽しんでおいて下さい!😃✨⤴

妊娠中にやれば良かったって検索すると色々出てきて面白いですよ😊

リアルは毎日ロクシタンを塗りたくるなんて出来ないです(笑)😂
    プチプラ万歳🙌
    結婚相手間違えたかなとか思わないようにします(笑)😲

ありがとうございます😊
    ☆゜さんもお体大事にされて下さい🍀出産頑張ってください✨

• 6月28日
マッマー

私は臨月に入ってから突然できました😅
体重も結構増加しちゃって💦
太ももにも妊娠線がたくさんです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤
    臨月から突然できたんですね😭
    やはり臨月だとできやすいのでしょうか…😢

とりあえず保湿だけでも頑張ってみます!教えていただきありがとうございます😖🌸

• 6月28日
こまき

わたし、出産後にできました…
お腹や足には一切妊娠線無かったんですが、
産んでからおっぱい張るようになって限界を超え、
両おっぱいに放射線状に真っ赤な妊娠線?がビッシビシに入ってます…
私もおっぱいが地割れする瞬間を見ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒエ!!妊娠後ですか!!!
    それは知りませんでした😭😭
    地割れを目撃された方がいらっしゃると聞いてこれまたビックリしておりました…😭

なんか、母になるってすごい事なんだなって思えてきました。
    教えていただきありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩❤

• 6月28日

8ヶ月から急に出来始めて、胸、太ももできてしまいました‥
お腹の妊娠線は出産時にメリメリ出来ました😭💦
保湿やらないよりやっといた方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    出産時にできることもあるのですか〜〜!?!これまた知識がなくて初めて知りました😢女性ってすごいです😭💗

とりあえず保湿してみます( * ˙꒳˙ * )❤アドバイスありがとうございます🙌

• 6月28日
n★

わたしは妊娠後期に入ってから急にお腹と太ももに妊娠線出来ました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸😊

できる時は急にできるんですね…😭とりあえず保湿してみます!
    教えていただきありがとうございます 💗

• 6月28日
キャラメル

出産する前日にできました😭
妊娠線ができたから泣いてたらその日に陣痛が来て次の日に出てきてくれたんですが出来る前に出てきて欲しかった〜😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😭😭
    あとちょっとのところ(?)だったんですね∩(´;ヮ;`)∩いつなにがおこるかわからない、、、

そういったパターンのお話も聞かせていただけて勉強なります。ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月28日