※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
家族・旦那

旦那に言われた事。"育児休暇もらってるんだから、育児頑張るのは当たり…

旦那に言われた事。
"育児休暇もらってるんだから、育児頑張るのは当たり前"

男性からしたらそうなのか〜とがっかり。
今日で1ヶ月迎えて赤ちゃん一緒に私も成長してきたつもりなのに、そういう言い方をされブルーです😔

コメント

みかん

旦那さんが疲れて帰ってきたら
「育児休暇とらないで仕事してるんだから、仕事頑張るのは当たり前」って言ってやりましょう😠

•   n.

n.

最高です(^^)👏👏

• 6月28日
にょぴにん

「じゃあなたが育児休暇もらえばよかったんじゃない?働いてる方がよっぽど楽、ってわかるよ。24時間休みなし、給料無し、休暇も無し、休憩時間も無し、そしてすごいストレスとプレッシャー。一緒に頑張ってくれる同僚もなし。どんな会社よりブラックな仕事が育児。やってみる?」と私は言ったことがあります。旦那は返す言葉なし、って感じでした。

•   n.

n.

かっこよすぎます😭👏
    私もガツンと言ってやりたいです!!

• 6月28日

だったらお前の給料だけで養ってみろよ!それが仕事してるなら当たり前だろ!って言いたくなりました🤪
誰の子どもだよという。
1ヶ月おめでとうございます✨

•   n.

n.

ガツンと言ってやりたいです(^^)!

• 6月28日
もも

そんなことわかってるけど、大変なもんは大変なんだよ!!ばか!!って感じですね😢

•   n.

n.

本当ですよね!!!!

• 6月28日
☆

そうかもしれないですけど、言い方ひどい!
でも私も同じようなこと言われたことあります。仕事復帰した時大変!家事育児で時間がないっていう話してたら「その為の時短でしょ」と。
確かに時短勤務だけど…その時短の給料で助かってるのは誰だ👊笑

旦那さんに言われたことは気にせずに赤ちゃんとの貴重な時間楽しんでください♡

•   n.

n.

旦那はほっときます😊

• 6月28日
ぱんぱーちぇ

じゃあ働くから半々ね!って言ったらたじろぐんじゃないですか(笑)
自分ができもしないことを奥さんは頑張ってるのに当たり前だなんて心ないですね。
赤ちゃんとなつさんは成長してるけどパパさんはまだまだなのかな。一緒に成長したいですよね。
旦那さんの抱っこで泣く日がくると思うのでその時は一言言ってスカッとしちゃえばいいですよ!

•   n.

n.

早く言ってやりたいです(^^)👏
    旦那はまだまだ成長しきれてないみたいですね👏

• 6月28日
亀

そんなふうに言われるとショックですね。産後の体に鞭打って1ヶ月頑張ってきた奥さんに、そんな事言うなんて。

「育児休暇もらってるから」ではなく「親だから」育児するのは当たり前だとは思います。
なつさんの旦那さんも「父親」なわけで、育児するのは当たり前です。

あくまで「育児するのは」当たり前。頑張るのが当たり前ではないと思います…。
なつさん胸張って下さい。旦那さんが何と言おうと、ご自分と赤ちゃんの頑張りを下に見ないで。
これ読んでなつさんの代わりにビンタ一発かましてやりたい人たくさんいると思いますよ。私です!!

•   n.

n.

そう言ってもらえて嬉しいです😌
    私もくよくよしてられないですね!!
    言うときは言わないと分からないでもすもんね!!

• 6月28日
おまめ

前に家事をしていて泣いてる娘を抱っこできない時があって
旦那に泣いてるからあやして!と言ったらお前母親なんだからお前の仕事でしょ?と言われたことがあります
さすがにムカついたから
なかなか言い返せない私も
たしかに母親だけどお前だって父親でしょ!?て言ったことがあります
そしたら俺仕事してるしって言い返されてwwww
は〜!?と思いましたが
こいつダメだって思って言い返すのやめましたが
11ヶ月になった今は
可愛く思えてきたのか最近は手伝ってくれるようになりました😞
男ってほんとに父親の自覚持つのが遅くてムカつきますよね。
仕事してるから偉いとかでもないのに

•   n.

n.

男の人は親という自覚持つのは遅いってよく聞きます😔
    仕事してるから偉いなんて間違ってますよね 笑笑

• 6月28日
ぱんぱか🐻

育児休暇は子育てするだけじゃなくて✨目には見えない出産での疲れを取ったり、仕事復帰のための準備の期間でもあると思います💕
育児休暇を貰ってるあたしが育児をがんばるのはもちろんですが✨1人で育児を頑張る必要はないって思ってます💕旦那さんも自分の子なので仕事はもちろんですが育児もするのが当たり前です!

旦那さんには仕事してる方がよっぽど楽!時間になったら終わるし責任もないもん!育児は24時間365日自分の都合は関係ないし!いつまでも終わりがない😑仕事と育児なら絶っっっっっ対!仕事のが楽!あーーーうらやましーーーー!って言ってました💕旦那さん子育て頑張っててもこんなん言ってる鬼嫁です🤣💕笑
なつさんはしっかり頑張られてます👌💕妊娠して出産して子育てして!自然の流れって思われるかもですが✨そんなこと全然ないです💕奇跡の連続です💕
長くなっちゃいましたが😳世のママに拍手です👏👏👏

•   n.

n.

確かに、仕事してるほうが楽!
    でも、こんな可愛い我が子の為なら頑張れちゃいますよね😊

旦那にガツンと言ってやりたいです💪

• 6月28日
りん

確かにそうだけど、言い方ヒドイですね(T-T)
なんかその言い方じゃ手が回らなくてヘルプ頼んでも、そう言われて全く手伝ってくれる気配がない((((;゚Д゚)))))))

•   n.

n.

2人の子供なのにな〜って思いました😔
    その言葉で私がは本当にがっかりでした!!!

• 6月28日
☆なぁちゃん☆

私も同じですよ!

一人目生んで育休取ってる期間に、
私の育児が気に入らなかったのか、
『育休っていうのは育児をするための休みでしょ?なのに育児を必死にやらなくてどーすんのよ。』と言われました。

•   n.

n.

その言葉本当にムカつきますよね!

• 6月28日