※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝てくれて助かるけど、おっぱいが3時間以上空くと痛い。夜中は搾乳せず我慢している。1ヶ月の赤ちゃんが5時間近く寝るのは普通?ありがとうございます

最近夜よくまとめて寝てくれて自分が休めるから助かるのですが
おっぱいが3時間以上空くとカチカチで痛いです😂😂

母乳パットがパンパンです😅搾乳できるときはしてます!夜中はめんどくさくて痛いのを我慢してます😅

起きてほしいような寝ていてほしいような🙄(笑)


生後1ヶ月でまとめて寝るもんなんですかね?
ここ数日23時前には寝て次の授乳が4時とか5時で
5時間近く寝てるのですが、みんな同じなんですか😂?

コメント

ぴょん

息子がそれくらいの時は夜はいつも5時間くらい寝てましたよ😴

ぷーさん

娘も新生児の頃にほかっとくと5時間とか寝てしまってました…1ヶ月の頃も変わらずまとまって寝てくれてました!

やまこ

うちの子も1ヶ月過ぎたあたりからよく寝るようになって、4.5時間は当たり前でした🤗‼️母乳外来の看護師さんには、早いねーと言われましたが、たくさん寝れて嬉しいです🎶

deleted user

うらやましいです…😂
うちの子、1時間おきに泣くことよくあります😭
だいたい2~3時間おきに泣いて起きます。

まるぱんだ

生後40日の初ママです❗
うちの子はほっとくと6~8時間寝続けます😅起こしても起きないし、やっとおっぱい吸ったかと思ったら寝落ちするし💦
助産婦さんからは、赤ちゃんの為にも、おっぱいの為にも3~4時間おきに授乳するようにと言われていたので、始めはアラームかけて起こして、ちょっとでも飲ませようと頑張ってましたが、夜寝てくれるのは私的にも楽なので起こすのを諦めました(^_^;)それで何か起こる訳でもないし❗
ただ昨日の1ヶ月健診で報告したら先生に「後に低血糖になるのが怖いから、少なくとも4時間おきには起こして飲ませてください」って言われちゃいました😓
これからの時期、脱水症状も怖いので、やはり3~4時間おきに起こして授乳しようと思ってます😅

Yuriʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいますが,羨ましいです…
ウチは日中も夜もよく泣く子で,まだまとめて寝てくれそうもありません。

🐼ゆいちゃんママ🐼

うちは、今日はじめて5時間ねました(о´∀`о)
泣いてるので起きて時計みると5時(゜ロ゜)
びっくりしました!
おっぱいは、カチカチでしたけど😂😂