※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴ
妊娠・出産

膣錠を使用している際の水っぽいおりものは薬の作用ですか、それとも破水ですか?ポタポタというわけではないので、カンジダ治療経験者の方、教えてください。

カンジダになって膣錠を検診の時にいれてもらってるのですが、おりものが水っぽいです。
薬が溶けたような白いおりものもでるのですが
下着がぬれるほどの水っぽいものもでます。
これは薬の作用なのでしょうか?
それとも破水してるのでしょうか?
常にポタポタなるわけではないのでカンジダ治療された方教えていただけると嬉しいです

コメント

ゆー

水っぽい感じにはならなかったですが、カンジタってカッテージチーズみたいにポロポロするので治ってきたのではないでしょうか?

さーって感じで出てたら破水かもしれないですね💦

  • みっぴ

    みっぴ

    私も前までポロポロでていた感じなので水っぽいのに戸惑ってます。

    さーって感じでもないんですよね😅

    • 6月28日
ちーちゃん

妊娠中期になったのですが
薬を入れてもらった日は
でました😢😭
水っぽくて、生ぬるいのが😢
妊娠中はおりものも多くなるので
白かったり、透明だったり
わたしは様々な感じです😭

  • みっぴ

    みっぴ

    水っぽいのでるんですね!
    おりものと破水の見分け方難しそうですね😔

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わたしは入れてもらった日
    でました😢気持ち悪かったので
    おりものシートつけてました!
    ちなみに今もおりもの多いので
    つけてます!
    たしかに😭😅でも破水は
    自分の意思で止められなく
    生臭いって良く聞きます😅😅

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ

    見分けるの難しいですね😔
    私も聞いたことがあるのですが、無意識に出てえ?となっているのでよく分からず、匂いを嗅いで見ても特に分からなかったので…😂

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    本当に難しいですよね( ; _ ; )
    わたしも見分けるのが不安です😢
    高位破水とかよく聞きますけど
    頭がはてなだらけで😅
    なので、パンツがびしょびしょに
    なったりしたら、破水かな?と😭

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ


    めっちゃわかります!
    高位破水は尿漏れと間違いやすいとかも聞くのでどー見分けるの?とかおもっちゃいます😦

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    ですよね?😭😭
    初マタなので尚更です😢😢
    ママリ見ていてもネットみても
    いろーんなこと書いてますし( ; _ ; )
    やっぱりいざ破水したら
    分かるもんなのでしょうか?😂
    尿漏れ 後期になってから多々あります😂😅

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ


    私もいろんなの見て頭ごちゃごちゃしてます😂
    尿漏れってやっぱあ、おしっこ出たって感じがしますか?

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    ですよね😂😂分かります!!
    わかる時と気付いたら濡れてた
    時があります😂
    いきなり膀胱がきゅって痛くなったり
    した時とかくしゃみした時とかに
    分かったりします😂あとは
    無意識が多いです😢

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ


    1つの答えってのがないのがまた難しいですよね😅
    無意識もあるんですね!尿漏れってやっぱりアンモニア臭とかしますか?😢

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    本当に難しいですよね😭😭
    でも気になるから見ちゃうという😩

    ありますあります!
    自分的にアンモニア臭しないです!
    ただ、ビュッとでた!みたいな
    かんじです😂

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ


    分かります!!
    少しでも不安になると調べちゃったり😅
    尿漏れもそんな感じなんですね…
    自分も尿もれかも…とかおもってきちゃいました😂

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    不安なったりしますもんね😭💕
    やっぱり共感できると嬉しいです😢

    ですです(´;ω;`)
    それなら良かったです😭
    でも、本当に色々不安なったり
    しますもんね😢なので週数近いと
    尚更、あ!自分もとか思ったりして😭💕
    ちょっと気休めになりますよね( ; _ ; )

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ


    不安になった時に旦那がいればまだ安心できるんですが1人の時はパニックになります😢
    私も嬉しいです💕

    ほんとですよね!
    周りの方に自分と同じ状況の方がいらっしゃるだけで安心できる☺️

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    分かります!!
    1人でパニクりますよね😭
    わたしもなんかお腹痛くて
    冷や汗かきながら我慢して
    過ごしてたのですが
    早めの前駆かな?みたいな感じで
    軽く思ってたら切迫早産と言われて😭
    たまたま旦那が一緒に検診行けない日だったので
    1人で聞いて、パニックなりました😢💕

    本当に有難いです😭😭
    どーしても週数近かったりする方と
    話すきかいもなかなかないので
    助かりますよね😀💖

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ

    え!大丈夫でしたか??
    それはパニックになります🤯
    病院に行くときは誰かにいてもらえるだけで安心できますよね!

    本当ですね!
    周りの友達にも妊婦さんはいても週数全然違ったりするとあんまり話しませんし😂

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    自分的には びっくりで😭😭
    お腹張るの普通なんだろうなーと
    思っていたので😭💖
    完全安静で張りがひどい場合は
    入院と言われたのですが、、
    自分的には37wまで持ってほしいです😭
    病院は本当に誰かいてほしいです😢

    分かります!周りにも妊婦さん
    いますが、週数違うくて
    全然話しません😀

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ

    私も切迫早産ではないですがすでに子宮口が開いていると言われて不安です…😅37週まではもたせたいですよね!
    何かあった時に1人か1人じゃないかってすごい心の余裕が違いますもんね😣

    そうですよね!
    なかなか周りとは合わないんでしょうね😂

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    えー!子宮口開いてるんですか?😭
    それも重大ですね😢
    大丈夫ですか?😭😭不安ですね😢
    37wまでお腹の中にいてくれたら
    あとは産まれても大丈夫なので
    頑張って持たせたいです(´;ω;`)
    本当にです😭わたしは2日に1辺
    旦那が夜勤なので家で一人で辛いです😢

    本当にですよね😭💖
    みっぴさんとお話出来て良かったです😊

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ

    1センチって言われましたが、閉じないから安静にねーと言われ😅私自身は大丈夫なのですが不安です😣
    本当ですよね!助産師さんには早くても36週と言われてあと4週間持ってくれ〜て思ってます😂
    え!2日にいっぺんではないですが私の旦那も1週間ごとに夜勤があります😔旦那のいない時には何もなくあってほしいですね!

    わたしもです!
    予定日いつですか??

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    お産早そうですね😊💖
    赤ちゃんがお外に早く出たいの
    かも知れないですね(。•ᴗ•。)♡
    不安になって色々考えますよね😢
    あと4週間が長いですよね( ; _ ; )
    わたしもあと、37wまで3週くらいです( ; _ ; )

    同じですね😭💖
    分かります!旦那がいない時に
    何かあると本当にパニックなります😢
    破水したり、陣痛きたりしたら
    尚更ですよね(´;ω;`)

    わたしは 8月10日です😊

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ

    予定日より早い分は良いのですが、やっぱり肺機能などきちんとしてからでてきてほしいですよね😢
    あと3週なんとか持って欲しいですね!

    ですよね!
    陣痛は旦那がいる時にしてくれ〜て念送ってます😂💗

    ちょうど1週間違いみたいで親近感湧きます♪勝手ながら😂

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    分かります😢機能など
    ちゃんとしてからがぃいですよね😢
    保育器になっちゃうと尚更
    可哀想ですし、本当に不安ですよね😢
    本当にです😭💖あと3週間
    頑張って持たせたいです( ; _ ; )

    わたしもです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    旦那の職場から40分くらいかかるので
    自宅で40分も1人で陣痛耐えれないですよね😭😭
    また、病院までも40分なので😢

    1週間違いなら尚更です😊💖
    親近感湧きまくりです( ; _ ; )嬉しい😭

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ


    元気に健康に生まれてきて欲しいですね🌟
    お互い安静に37週まで頑張りましょ💕

    結構距離ありますね😢
    いざとなったらタクシーですね🚕
    旦那さんもすぐ帰ってこれると良いですけど😅

    本当ですね!
    初めてこんな予定日近い方とおしゃべりしました😂💕

    • 6月28日
たま

いつ入れてもらいました?
わたしは入れてもらったその日に出てきました(^^;;白い楕円形のものが💧
妊娠中であれば、念のため病院に電話してみた方がいいと思いますよ‼︎

  • みっぴ

    みっぴ

    月曜日に入れてもらいました!
    今日まで水っぽくなかったので急に来て心配しています。
    そーですよね、れんらくしてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
deleted user

薬がとけたら白いポロポロしたやつとおりもの?みたいなが2日続きましたよー!

  • みっぴ

    みっぴ

    おりものサラッとした感じでしたか?

    • 6月28日
ぱぴこん

膣剤はいつ入れてもらいましたか?
私も一度膣剤をいれてもらいましたが
二日後くらいにおりものシートじゃ
足りないくらいのおりものとお薬が一緒に
でてきました😆
白くてとても水っぽく割とでました😳
不安でしたら必ず病院に連絡を。
私が35週でいきなりのすごい量の破水だったので😱
確信したのですが破水した時は薄い血が混じった粘膜上も
少し一緒に出てました💦

  • みっぴ

    みっぴ

    月曜日に入れていただきました。
    おりものが白っぽかったですか?
    病院に連絡して見ます!
    破水もされたんですね😣
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 6月28日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    月曜だったらお薬の可能性が高いですね😲
    真っ白でしたよ\(^o^)/

    一度見て貰うと安心も、できると思います☺️

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ


    やっぱりお薬ですかね?
    薬の塊っぽいおりものの周りが水っぽい透明のおりものって感じで😢

    そーですよね、連絡して病院に行ってみようと思います😊

    • 6月28日
陽翔mama

破水だった場合、自分の意思じゃ
止められないですよ( ^ω^ )!
破水したとき、止めなきゃって
思って、おしっこを我慢する?
ような感じに力入れても
出てきていました。

  • みっぴ

    みっぴ

    常に出ている感じではなくて、ふとした瞬間にあ、でた!て感じでその時には下着が結構濡れてるって感じです😔
    おしっこのでる感覚でもなくおりものなのか…?て迷ってます😅

    • 6月28日
  • 陽翔mama

    陽翔mama

    私も膣錠入れてもらってた時、
    そんな感じでしたよ(;ω;)
    織物シート必須でした!
    多分ですが、体内からカンジタ菌を
    排出してるのだと思います。
    不安でしたら、先生に聞くべき
    です、その方がみっぴさんも
    安心でしょうし( ^ω^ )!
    分からない事は、じゃんじゃん
    質問していいんですよ?
    先生は、プロなんですから😊‼️

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ


    そーなんですね!
    少し安心しました!
    一応病院にも連絡してみようと思います。ありがとうございます😊

    • 6月28日
まにゃ

カンジタの菌が死んで出てきてる証拠だと思います( ・⊝・∞)
私も最近水っぽいのが出るんで♪

  • みっぴ

    みっぴ


    そーなんですね!安心しました😔💗
    ありがとうございます

    • 6月28日
  • まにゃ

    まにゃ

    妊娠後期はおりものが出やすいらしいです(∩ω∩〃)

    お腹の張りが頻繁だったり出血がある様なら病院に電話してみてください◡̈♥︎
    元気な赤ちゃんが生まれます様に。。。

    • 6月28日
  • みっぴ

    みっぴ

    そーなんですね!中期くらいからずっとカンジダだったので全然知りませんでした😂

    すでに子宮口が開いてると先日言われたので過敏になってしまっているのかもしれません😅
    ありがとうございます😊

    • 6月28日