※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを飲むのに時間がかかり、夜中は一人で対応している状況で精神的に疲れています。助けが必要です。

5月3日に産まれて7月3日で生後2ヶ月になる娘ですが今は完ミでミルクを飲むのに1時間かかります😭やっと飲ませて寝かそうとしますがグズってなかなか寝てくれません😱今は実家にお世話になってますが実母がうるさくて最近は余り協力してくれず夜中はほぼ一人でミルクを飲ませて寝かせてます😭精神的にやられそうで気の休まる時がありません😭助けて下さい😱

コメント

yuki

1時間ですか!?
量はどのくらいですか?

  • 初産

    初産

    140です。乳首も変えたりしてますが一緒です。

    • 6月28日
まゆすけ

途中で寝てしまって時間がかかる感じですか?

  • 初産

    初産

    途中でグズって泣いて又飲んで泣いての繰り返しです。

    • 6月28日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    量が多いとかはないですか?

    • 6月28日
  • 初産

    初産

    140は多いのでしょうか❔

    • 6月28日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    ミルクの感覚はどうですか?
    3時間ぐらい空いてますか?

    140飲みきることありますか?

    • 6月28日
  • 初産

    初産

    3時間以上空いてます。140飲みきる時もありますが最近は残します。

    • 6月28日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    残す回数が多いようであれば、少し量を減らしてみてもいいかもしれませんね!
    1回量が多くて、お腹が減らない状態で次のミルク時間になってるようなら、なかなか飲めないと思います(^^)

    • 6月28日
deleted user

どのくらいの量ですか?
哺乳瓶合ってますか?
その子その子で吸う力違うので、乳首変えるだけでも結構変わりますよ😫!

  • 初産

    初産

    140です。乳首も変えたりしてますが一緒です。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもうすぐで3ヶ月ですが母乳実感のSSです。Sでむせてすごい時間かかってたので戻しました。160飲んでますが30分もかからないです。
    吸う力が弱いのか強いのか上手に飲めてるのか分からないですがMだとむせると思います💦

    • 6月28日
ママリ

1時間は長いですね💦
娘も完ミで20分30分かかってむせたり吐いたりこの子飲むの時間かかるなー下手くそだなーって思ってたんですが哺乳瓶やら乳首やら変えたら早くなりました!
Pigeonの母乳実感が今のところ一番上手に飲めます🙌

  • 初産

    初産

    ピジョンの母乳実感使用してます。乳首もMサイズに変えました。哺乳瓶が小さいのでしょうか❔

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶の大きさは関係ないと思います💦
    ミルクが出てき過ぎてむせてるとかはないですか?
    そうでなければ娘の場合はミルクの途中で泣いたりしてましたが大体は焦って飲み過ぎて空気をいっぱい吸って苦しくて泣いてました💦
    途中で泣くときは一旦ゲップで空気を出してあげるとまたゴクゴク飲むので多いときは2.3回ゲップを挟む時がありました😅

    • 6月28日
まはまは

今なんの乳首使って、どの乳首を試しましたか??
私も2人とも完ミでした!ビジョンのスリム乳首タイプがあると思うんですが、我が子達は、普通の哺乳瓶の乳首だとなかなか飲めず😅スリムタイプにしたら飲みが良くなりました!

  • 初産

    初産

    昨日までは乳首はSサイズでしたがM に変えました。ピジョンの乳首です。一昨日に乳首Mサイズ普通を買ったばかりです😱これで試して駄目ならスリムにしてみます。

    • 6月28日
  • まはまは

    まはまは

    スリムタイプだと月齢に合わせて乳首変えなくていいので✨楽ですよ(^O^)
    あと、140を100にして、ミルクあげてみてください!ミルクって産院の物と一緒でしょうか?

    • 6月28日
  • 初産

    初産

    スリムは月齢で変えなくて大丈夫なんですね。それは楽です。140を100にしたら少なくは無いのでしょうか❔ミルクは産院の物とは違うと思います。

    • 6月28日
  • まはまは

    まはまは

    スリムタイプは乳首気にしなくていいので本当に楽でした(^O^)100にして、飲み切ったら足すとかでいいと思いますよ‼️その子のペースもあるので、絶対に140飲まないといかないって訳じゃぁなくて、数回にしてもいいので量を調節しながら100飲み切ってもまだ、飲めるようなら40作ってあげてみたり❗️下の子が飲むの本当に遅くて。。遅過ぎてせっかく作ったのに冷めちゃうと。途中から飲まなくもなることもあったので😅😅
    あと、産院と違うものを使用しているのでしたら。大缶で買うと高いので😭小缶やスティクのタイプを買って。産院と同じミルクにしたりミルクを変えて様子を見るのも1つの手ですよ✨🎶

    • 6月28日
  • まはまは

    まはまは

    ミルクの成分はどのメーカーを、使用しても大丈夫です‼️飲みが悪くなったら変えたりして私も様子見てました!!我が子2人ともスクスク育ち!デカイ方です🎶✨ミルクをコロコロ変えても栄養などは変わりません😄🎶味が少し違ったり。飲みやすさも違うと思います😊‼️
    手探りでいいので、マニアル通りなんて絶対に出来ないから❗️🎶ミルクも缶に書いてある量絶対に飲ませなくちゃって、思わなくて大丈夫です!あれは目安です😄❗️飲める量飲ませてあげて、回数増やしたり。やり方はたくさんあります😊✨

    • 6月28日
ぴよこ

140は多くないですか?
毎回140飲みきりますか?
だんだんと足りなくて140に増やされたんですか?
まぁ子どもの体格などにもよりますが…
1時間はさすがに長いですね💦
ミルクのアレルギーということもないですか?
なかなか飲んでくれないと、回数が多いだけに辛いですよね💦

プク

1ヶ月で140は多いかも?ミルクの缶か箱に目安の量が書いてあると思うので、完ミならその通りの量でいいと思います🎵もし目安の量を飲みきって足りなそうなら少しずつ足していく感じでいいと思いますよー☺️
少しずつ足していって140になってるようだったらスミマセン😣

れのん

5月10日生まれた男の子のママです👶
うちは混合で夜中だけミルクをあげてますが飲みっぷりいい方ですが140あげたら最後の20くらいからぐずりながら飲んだりしてます。
多分疲れてきてるんだと思って120だけにしました。
体重増えてるから缶に記載の量より少なくても大丈夫と助産師の方に言われました。
うちもワンオペなのでずっと泣いてて寝てくれないと参ってしまいますが、きっと泣きたいんだと思って泣かせてますよ。

みるきぃー

うちは3ヶ月になる娘ですがミルクは三時間あけば120、四時間だと140と調節しています!
体重も5.5キロ以上はあるのですが、一回のミルクはそのくらいで充分満足してます☺
飲みながら泣いたりしてるときはお腹が苦しくて泣いたりもするので途中でゲップさせてあげるのもいいかなと。
140のミルク飲むとやばいほどゲップ出るので娘もゲップ出ないと泣いていますね💧
うちも母乳実感の乳首ですがSサイズで120~160飲みきるのに10分もかかりませんΣ(・ω・ノ)ノ