※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
お出かけ

長女…1歳9ヶ月です。長男が6月1日に産まれました。生まれる前日まで支援…

長女…1歳9ヶ月です。
長男が6月1日に産まれました☆
生まれる前日まで支援センターに行ったり、公園に行ったり、とにかく上の子を疲れさせるために遊びに連れて行ってまして🙌

産んでもうすぐ1ヶ月ですが、長女が家の中ばかりでストレスが溜まってきたようです😅💦

下の子の1ヶ月検診が7月2日にあるのですが、それが終わったら支援センターに連れて行こうか悩んでます😓
流石に公園は暑いと思うので…
支援センターは週に3日、開放されています。

早すぎるような気もするのですが、支援センターにはベビーベッドもあるし、我が家にいるよりも空調も整ってるし…

ちなみに支援センターは家から歩いて5分位です💡

同じような月齢のお子様がいる方、どう思いますか?

コメント

JEWEL

私は下の子支援センターは健診終わってデビューしましたよ😃それでも買い物くらいは生後2週間くらいから行ったりしました。これからは涼めるし、家から近いなら尚更いいと思いますよ✨

• なおぴー

なおぴー

ありがとうございます!!やっぱりそうですか🙌もともと私が家にいるより出かけたいってタイプなのもあるのですが😂
    検診終わったら行ってみます❤

• 6月28日
みき

私も全く同じでした❗️
下の子が生まれたとき上の子は1歳4ヶ月でしたがそれまで毎日支援センターに行っていたので、生まれて1ヶ月半は家に閉じこもっていたのですが毎日機嫌悪かったです(*_*)
疲れてないからか夜も全然寝ないし…

本当は3ヶ月くらいまで家で過ごそうと思っていましたが我慢できなくなり下の子が1ヶ月半〜現在もほぼ毎日支援センターに行っています!

あんまり親しくないお母さんとかは、こんな小さいのに大丈夫なんですか?みたいな雰囲気ですけど、頻繁に通ってたから結構みんな仲良しで皆さん好意的に、赤ちゃん可愛い〜って感じでした^^

下の子が小さいうちは寝てることがほとんどだったので、支援センターでも上の子に着きっきりでしたがもう5ヶ月になって、私が離れてる泣くようになったので今は、上の子は自由に遊んでて(ちゃんと目では追ってます)下の子に着きっきりです(*_*)

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!
    そうなんですー!!疲れないと夜寝なくて😥
    みんなには早く連れてきてーって言われているので大丈夫ですね🙌
    通っている支援センターは保育士さんが3名ほどいて、子どもと一緒に遊んでくれますし、そこにいる赤ちゃんが泣いたら抱っこしてくれたりするので、上の子につく事ができそうです😊👌

• 6月28日