※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

義母の愚痴をかかせてください少し前の話ですが、、😂お互いの実家が近く…

義母の愚痴をかかせてください少し前の話ですが、、😂

お互いの実家が近く父の日に実家に顔を出していた
ついでに犬の散歩をしていたところ
義母さんに会いました立ち話をして最後に
父の日だから来ていることを伝えたら
◯◯は来てるの?(主人の事です)と、
平日だったので仕事ですよと伝えお別れしました

帰ってからそのことを主人に話すと
あ!みつちゃんに会ったって連絡きたよ!
と言われました、そこまではよかったのですが
内容が
今日みつちゃんにばったりあったわよ〜
のあとに父の日で家に行ってるんだって
母の日はなにもなかったのに〜
◯◯も大変ね💦

と。は?なにが大変なの?
パパが帰ってくる頃には帰って
父の日も息子とちゃんとありがとうを伝えましたが?
母の日祝わなかったからこんな事を言われているの?
義理母へ母の日って絶対に祝わなくてはいけない
事なの?主人がやればよくないか?
と思いました。とても小さな事ですが
◯◯も大変ね💦がなんだかモヤモヤします。

批判などはいりません、、

コメント

deleted user

母の日祝ってもらえなかった事への嫉妬ですね〜。遠巻きに息子も気効かせて母の日何かしなさいよと嫁を使って、喝を入れたのかも。

〇〇も大変ね、と気を使ったような言い方をして、嫁に見習って母の日もちゃんとしなさいよ〜と、自分の息子への嫌味にも捉えられますm(__)m

  • みつ

    みつ

    絶対嫌味ですよね、、主人は忙しくて行けなかった!と返信したみたいですが。去年は結婚して初めての母の日だったので私からも花を渡してこれからよろしくお願いしますと言いましたがこんな事を言われるとは思いませんでした🤯期待をされているのか、、去年もやらなきゃよかったです😨

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当たり前のようにいたわって貰えると思うなよ!!って感じです。笑
    私はあなたの娘じゃないし…お世話になったつもりもないし…と思っちゃいますね。なんだかそんなこと言われたらプレゼントする気も起きませんww

    • 6月28日
もこな

嫌な言い方ですね💦
自分の親へはお祝いするのねっていう嫌味ですねきっと。

大変ね、の意味がわかりませんし、わざわざ息子に電話するあたりがウザいです!

  • みつ

    みつ

    会ったわよ〜まではいいのにそのあと!!しかも1ヶ月前の母の日、、😰
    去年は結婚して初めての母の日だったので私からも花束を渡しましたが
    私の母親じゃないし特別に私からしなくてもいいですよね😔?

    • 6月28日
  • もこな

    もこな

    そういう人って、プレゼントを渡したら渡したで文句言いそうですよね〜!
    特別渡す必要ないと思います!

    私は実母より義母の方と仲良いので、義母へのプレゼントの方が金額も高いし、良いもの渡してます(笑)
    義母は感想とか写真を送ってくれますが、実母はなーんにもなしです👊

    • 6月28日
ぷーさん

うわ~~😵
性格わる!
こんな母にはなりたくないですね。。

  • みつ

    みつ

    いつもはいい義母さんなのにこんなこと、しかも息子にわざわざ連絡していてショックと怒りです、、🤯

    • 6月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちと同じ感じです笑

    • 6月28日
あぴ

うちの義理母みたいです。笑笑
言い方がいちいち感に触るですよね〜😭

  • みつ

    みつ

    そうなんですか😭なんか一言多いいですよね😭
    わざわざ来た内容をちゃんと伝えてくれる主人もうーん、、って感じです😂

    • 6月28日
せれな

何が大変なのか意味わかんないし
嫌味な言い方ですね😑
そもそも会ったことを
わざわざ旦那に
連絡してることが
私は嫌ですw

  • みつ

    みつ

    会ったよー!ならまだしもそのあとが、、😭😡
    大変の意味はなんなんでしようね、、仕事なのに嫁は遊んでいるみたいな感じですかね😨

    • 6月28日
yr

何が大変なの?笑笑
むしろあなたから嫁の愚痴を言われるほうが大変だと思いますが。って感じですwww

確かに嫁が母の日をしてあげないといけないみたいな風潮ですよね、、
いつからか知りませんけど、、

もーなんでそんなに嫌味を言う人ばっかりなのか…

  • みつ

    みつ

    主人もいつもうまーくスルーしながら返信してくれますが
    なにも大変じゃないよ?とか言って欲しい!!!!笑

    実母じゃないし息子からされないならそれまででしょう、と思いますが冷たいですかね?😭主人から頼まれているのならまだしも私からしなくちゃいけないのかなと思ってしまって😭

    • 6月28日