※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

同級生と同じ名前は避けるか🌱候補に同じ名前があるが、同級生の顔が気になる。

名付けについて🌱
皆さんは付けたい名前が中学や高校の同級生と同じ名前の場合、その名前は候補から外しますか?
※連絡はまったく取っていないレベルの同級生の場合

候補の中にいくつか被ってるものがあるのですが、やはり同級生の顔がチラついて悩みます😰💦

コメント

たま

わたしははずしました。
その子の顔が絶対ちらつくとおもったからです。

にゃん

外しますね〜😰
やっぱりその人の顔がチラつきますよね😰

ZERO♠️

外しません!うちのこは全く連絡とってない人と同じ名前です(笑)

あんこ

絶対この名前にしたい❗️という強い気持ちがなければ外すかもしれません😅
現に、同級生の方の顔がチラつくということですので、実際にお子さんの名前を呼ぶたびにチラつくのも嫌かな〜と思います💦

a

私は気にしなかったですが主人は気にするみたいで主人の周りの方と被る名前は候補から外してました😕

外します!
私は顧客の名前で見たことのある名前も外しました😅

わたしは外し、今まで出会ったことない人の名前にしました。

なんとなく名前ってイメージがある気がするので

ひろ

私は外しましたー!
漢字変えても、丸かぶりはチラつきますよね💦
でもどうしても気に入って思い入れのある名前ならつけるかもです😅

ぴょん

分かります😭別に親しくないけどなんか気になりますよね😭
私はなんか嫌で友達や同級生にいない名前を選びました😨💦

どっと

外します!
やっぱり思い出してしまいますし
仲良くない同級生の影がちらつくのは
なんだか嫌なので(笑)

さみー

漢字が1文字被るくらいなら気にしませんが同じ名前なら外します。
男の子が生まれたら将臣と付けたかったですが旦那の同級生にいると聞いてやめました!

🌈

漢字は違いますが、同級生と同じ名前です👶🏻💓

生まれる前までは私もぽんぽんさんと同じで同級生にいるしな〜😩と悩んでましたが生まれたら同級生の顔なんてチラつかないですよ( 笑 )
たまにSNS見ると、あ、そうだ同じだったんだってなるレベルです😂

ハリネズミ

今一番気に入ってる名前が幼稚園、小学、中学までまーまー仲良かった子と漢字も読みも一緒で、その子がチラつきますが、それにしようかと思ってます!!
もう何十年も全く会ってませんし😊
名前を付けたらきっと忘れて自分の子でしっくりくるかなーって思ってます笑

ままり

小学校の時よく遊んでた子と同じ名前ではありますが私は気にせずつけました(^ ^)
名付けて呼んでて、その人の顔が浮かぶこともなく過ごしてます(笑)

べら

我が家では、同級生と同じ名前は外しました😅

名付けっていい名前ほど知り合いにいたりするんですよね😭

かめぱん

その同級生に対して悪い印象がなければ外しません🤔❣️

モモ

外しました!
同級生はもちろん、会社の人の名前、今まで会った方の名前も外しました。

もくら

知り合いにいる名前は外しました!
私も旦那も中学で働いているので、名前に溢れかえっていて大変でした(笑)

りい

はずしました(●´ω`●)
ふとどこかで顔がちらつくのはいやなので♩

なりゅ

周りにいる名前を外すとどんどんキラキラネームになっていってしまうので、とっても仲の良い友人達や親戚、素行や仲の悪かった人以外の名前は外してません笑

初めは「同級生と同じ名前…」って気になるかもしれませんが、じぶんの子供が第一になるので、ちょっと経てば「あら、うちの子と同じ名前ね♪」って主観が変わると思ってます笑

さき

中学の同級生と同じ名前ですが、漢字は違います!
あまり関わりのあった子ではなかったですが、とても美人で優しい子だったので何の抵抗もありませんでしたよ🤗

双子ママ

全く一緒はさすがに外してます💦同じ漢字が入ってて、見た目が似てる感じにはなりそうですが💦響きは全然違います!

LOUIS

気にしないで付けます😊👌🏻
そこまでいったらキリが無いと思うので (笑) 私は家族、身内、とても仲の良い友達とは被らないようにしました✨ただの同級生やクラスメイトだと気にしないです (笑)

外しました。
キラキラは嫌ですが出来ればありきたりではない名前がよかったので、せめて知ってる人の名前は候補に入れず、1から考えました!