※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ(^^)
妊娠・出産

妊娠後の鼻づまりで悩んでいます。ヴックスベポラップを使おうと思ったけど、医師に相談が必要と書いてあって困っています。同じ症状の方、対策を教えてください。

妊娠してから、鼻づまりがひどくて
夜口をあけて寝てしまってます。
ヴックスベポラップを塗ってみようと
思ったんですが、医師に相談をと書いてありガッカリ(´・ω・`)
同じような症状があるかた
ぜひ!!!!対策などあれば、教えて下さい‼

コメント

さくらんぼ

私は妊婦ではありませんが、子供の頃から鼻が悪いです。
鼻づまりが酷くなったときは耳鼻科で鼻洗をしています。
鼻洗する液体は、生理食塩水のようなものでお薬ではありません。
なので、妊婦さんへのリスクはあまりないかな??と思います。

耳鼻科の先生に相談してみるのもいいと思います!

あと、鼻で呼吸ができないときは、保湿用のマスクをして寝ています。

少しだけですが、喉の乾燥が防げるので朝起きたとき楽ですよ!

  • しょこ(^^)

    しょこ(^^)

    ありがとうございます‼
    鼻うがいとか試してみたいと
    思います(^-^)

    • 11月21日
兄妹まま

一人目の時妊娠性鼻炎になりました(´Д`)鼻水と鼻づまりが交互で…
鼻の下にメンソレータム?リップ(鼻の下が荒れてるとヒリヒリします)
マスク(鼻の部分折って、濡れてるもの、隙間を増やして、等)
ちなみに一人目の時病院で聞いたのですがベポラップは大丈夫と言われました。明日電話で相談してみてはいかがでしょう?(^-^)

  • しょこ(^^)

    しょこ(^^)

    そーなんですか!
    苦しいのがしんどいので(´・ω・`)
    一回きいてみます!!

    • 11月21日
うーたんママ

息を吐いて、鼻をつまんでから頭を上下にゆっくり2.3回振ると抜けますよ(*^_^*)

  • しょこ(^^)

    しょこ(^^)

    ちょっと通りました\(^o^)/
    すごい!

    • 11月21日