※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がお菓子を嫌がり、おやつの選択肢が限られて悩んでいます。同じような経験の方、対策やおやつのアイデアを教えてください。

お菓子嫌いなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?


こんばんは🌙
いつもお世話になってます😌

タイトルの通りですが、1歳2ヶ月の子供がベビースナックの類を全く口にしません(´._.`)


たまごボーロ、ビスケット、赤ちゃんせんべい…
いろいろと試しました。
が、私が口に入れると即吐き出し、運良く自分で握って口に持って行っても唇に触れた瞬間「うぇ🤢」という表情で即ポイです…_(:3 」∠)_

スイカやリンゴも好まない子なので、スナックの歯ざわりが嫌なのだろうとミルクやお白湯に浸して食べさせてみたりもしましたが、ふやかしてもやっぱり粉っぽさ?気になるのかことごとく失敗です…😢


お菓子なので食べさせなきゃ!と強く思ってるわけではないのですが、朝はパン食が多いことも相まって、おやつメニューの選択肢が狭くなってしまい、特に外出時が悩みのタネです。

自宅にいるときは果物や乳製品、手製の物など出してあげられますが、この時期は衛生面が気になるので下手なものを持ち歩くのも怖く、既製品のベビースナックを食べてくれたら助かるのになぁと…😭


似たような好みのお子さんをお持ちの方、
おやつのメニューやどんな対策を取っているかなど
お話聞かせていただけると嬉しいです\(◡̈)/♥︎

コメント

☆☆☆

なかなかむずかしいですね😣
今の時期ならゼリーなんかどうですか?
冷凍しとけば食べる頃には
食べやすくなってると思いますよ😉
あと果物も保冷剤と一緒に
持ち歩いたりしてました😉

  • Träumerei

    Träumerei


    コメントありがとうございます😊

    同じく、保冷バッグな保冷剤と【スティックパン+バナナ】ばっかりです😭笑

    お茶やお水はよく飲むのですが、ジュース類は飲まない子なので、ゼリーもダメだろうなぁと思いあげていませんでした😂
    が、何事もチャレンジですね✨
    明日にでも試してみます!☺️

    • 6月27日
mini

私はお菓子あげたくなくてあげてないです😊食べるのかどうかもわかりません😂
外出時も普通に果物を持参してますよ👌常温で売ってる果物は常温で持ち運んでいいと思います。私はお弁当を作るのでその保冷バックにバナナやキウイ、いちごなど結構何でも持って行ってました🙂あとはスーパーの焼き芋とかもよくあげてます❣️

  • Träumerei

    Träumerei


    コメントありがとうございます😊


    正直、保冷バッグに保冷剤で【スティックパン+バナナ】ばっかりになりがちです😂笑

    1歳2ヶ月ではありますが、まだ離乳完了していないのと、アレルギー体質で果物は慎重に進めている事もあり、持ち歩ける果物って正直あまり無くて…😭

    でも焼き芋いいですね♡
    お芋は食べてくれるので今度試してみます☺️🍠

    • 6月28日
chocola

うちはベビースナックを食べますが、一時預かりで保育園に預けた時におやつに野菜スティックをあげても全然いいんだよ!😊って言われました!
おやつに野菜スティックの発想がなかったので、正直驚きましたが、野菜スティックなら今どこのコンビニでも手に入るので、お出かけの際は野菜スティックをおやつ代わりにしてみてはいかがでしょうか?
あとはベビー用のジュレやゼリーとかならあまり気にせず持ち歩けるかと思います!
お菓子は今はイヤだとしてもいずれ絶対に食べるようになると思うので、今は無理に与えなくても大丈夫な気がします💦

  • Träumerei

    Träumerei


    コメントありがとうございます😊

    確かにおやつに果物をあげるくらいですので、栄養素的には野菜スティックでも同じですものね✨
    ただ…うちの子はガリガリした物が苦手なようなので、食べてくれるかどうか。。( ;∀;)

    お菓子いずれは…と皆さんそう仰いますよね☺️
    私も無理に与える必要があると思っているわけではないのですが、いかんせんおやつメニューが乏しいので今回ご相談させていただきました😅💦

    • 6月28日
ママリ

上の子はお菓子好きですが下の子がお菓子一切食べないです。
甘いものが嫌いなようでジュースやゼリー、果物も一切口にしないです(´ω`)

外出時は主にパンを持ち歩いてます☺︎
おやつにパンをあげる事が多いので朝はご飯を食べさせるようにしてます🍚
うちの子は嫌がってしまいますが、食べられるのであれば干し芋やドライフルーツなんかも持ち歩きおやつに丁度いいなと思います🤔

  • Träumerei

    Träumerei


    コメントありがとうございます😊


    本文には記載忘れてしまいましたが、うちの子も同じく、お茶やお水はよく飲むのですがジュースは飲まないのでゼリーはあげたことがありませんでした。。
    (でも果物は食べるので食べるかもしれませんね🤔笑)


    そうですよね…
    朝もおやつもパンじゃ可哀想ですよね😢
    お手軽で安心なので外出時はついつい【スティックパン+バナナ】に頼りがちです。。

    まだ離乳完了していないためドライフルーツの類は形態的にもまだ難しそうですが、もう少し成長したら試してみたいです🍓
    ひとまずはゼリーから試してみます☺️

    • 6月28日