※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供には、Mサイズのオムツがちょうど良いが、後ろ姿が気になる。Lサイズは太ももが緩く横漏れの心配。Mサイズを続けるか、Lサイズに変更するか悩んでいる。

オムツのサイズについて質問です!
いま10.9キロの1歳11ヶ月の我が子に、パンパースのMサイズを履かせてます!
オシッコもウンチも漏れることなく過ごせているのですが、後ろ姿がハイレグと言うか横幅が足りないような気がします。
ところが試供品で貰ったパンパースLだと太ももが緩いため横漏れが心配です。
グーンとメリーズのLサイズも同様にまだ大きいような気がします。

今のパンパースMサイズで不満な事と言えば、お風呂上りに履かせると上げ辛いことでしょうか…

もう一度パンパースMサイズを購入するか、もうLサイズに変更するか、悩みます…😭
皆さんならサイズアップしますか?

コメント

りお

1歳4ヶ月8.8キロでそこそこ細身の息子ですが先月からパンパースLにしましたよ!下痢とかもしましたが、漏れたことないです。
足や腰にオムツの痕は残ってませんか?少しでも残っているのなら、サイズアップどきだと思います。メリーズは他のメーカーより少し大きめなので逆にメリーズのMを使うというのも手かもしれません。パンパースはどちらかというと小さめですので、Lでもそこまで大きく感じません。

  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    うちの子も細めです!
    もうLサイズですか💦
    ウチはまだオムツ跡は残りません!
    パンパースのコンパクトさは魅力なので、できればパンパースを使い続けたいです😭

    • 6月27日
ちぴ

11キロでグーンLサイズと
アンパンマンのLサイズです✨
足回りお腹周りちょうどいいですよ\(^o^)/

  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    アンパンマンはゲンキですか?
    やっぱり皆Lサイズ使ってますよね💦

    • 6月27日
  • ちぴ

    ちぴ

    ゲンキって名前でしたかね🤔?(笑)
    多分そうだと思います⭐️
    青のパッケージです!
    いや、うちもMでも大丈夫ですけど
    跡がついてることが増えてきたので
    Lを履かせてるだけですよ🤗

    • 6月28日
chocola

パンパースを使ったら上げづらくてダメでした💦
今はメリーズのM使ってます!!
履かせやすいしちょっと普通のパンツより大きめですが、吸収力バツグンで良いですよー😊
友達はしゃかりきママさんと同じくらいの体重のお子さんがいてムーニーマンのMからメリーズのMに変えたんだーって言ってたので一度試してみてはいかがでしょうか?

  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    メリーズは大きめなんですね!
    メリーズは高くて普段は手を出して無かったんですが、Mサイズなら枚数も多いし試してみたいと思います!

    • 6月27日
akmm

お子さんの太ももにギャザーの跡が強くついているようならLに上げてあげたほうがいいかと思います☻

我が子も同じ月齢、同じ体重ですがパンパースのLはいてます。漏れたことはありません。

  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    ウエストにうっすら跡が残るかな?って時もあります!
    そろそろサイズアップの時期ですね!
    ありがとうございます(^o^)

    • 6月29日