※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

口の中を噛むと必ず数日後に口内炎になってしまいます。真ん中がくぼん…

口の中を噛むと必ず数日後に口内炎になってしまいます。真ん中がくぼんで真っ白になって何もしなくてもズキズキ痛んですごくストレスです。歯を磨いたり、ご飯を食べたりすると痛みます。ひどい時は飲み物が飲めなくなったり、笑ったり喋ったりもできなくなります。一気に3.4個できることもしばしばあります😭 早く治る方法ご存知の方、教えてください(><)

コメント

ゴロぽん

くちのなかを清潔にしていると早く治りますし出来にくいですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    清潔にするのがやはり鉄則ですよね(><)ご飯食べた後にうがい薬を直接患部にかけてるんですが、なかなか治らなくて、もっと頻度を増やしてみます!!

    • 6月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    いや、患部だけじゃなくて口の中全体です!
    そこだけ消毒しても他に細菌がいれば意味ないので
    口の中全体の細菌数を減らすのがいいと思います😃

    あとそんなにしょっちゅう噛んでしまうなら噛み合わせが悪いかもしれないので、調整や相談してみるのもいいと思います。

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そっか。。患部だけでは意味ないんですね😢😞
    噛み合わせはみてもらったことないので相談してみます!

    • 6月27日
ぴぴまる

痛いですよね…口内炎に塗る軟膏、よく効きましたよ
ドラッグストアで売っています
それより、もし口の中を頻繁に噛んでしまうようなら、その原因を取り除いたほうが良いと思います😥
疲れやストレス、頬の筋力低下など、様々な原因があるそうです。
口内炎があるストレスでまた噛んだ…なんて悪循環になったりしますよね😭
はやく治りますように

  • ママリ

    ママリ

    軟膏、もし覚えてらっしゃったら、なんの種類だったか教えてください!疲れやストレスは慢性的にあるのかなぁと思います💦 頬の筋力の低下も関係してるんですね!
    同じところを何度も噛んでしまって、先日今までで一番ひどい口内炎になって何も食べられなくなって痩せました笑

    • 6月27日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    ごめんなさい🙏覚えてないです😫💦
    確か赤い箱だったと思うんですけど…
    ドラッグストアにいた薬剤師さんにおススメを聞いて購入しました!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!ちょっと探してみます!

    • 6月27日
れもん

私もいま口内炎あります( ・᷄д・᷅ )💦
毎月必ずできます、、
ほんと早く治ってほしいですよね!
ビタミン摂取、イソジンでのうがい頑張っています!これをやると結構治りが早いです!
一緒に口内炎やっつけましょう!

  • ママリ

    ママリ

    うわぁー同じ方が😭私も、口内炎できてない日の方が少ないくらいできます(><)毎日歯を磨いているのに😭ほんとにほんとに辛いですよね(><) 食べることが大好きなのでほんと、死なないけど、死にたくなるほどツライです😭 ビタミン摂取、イソジン!!ビタミンは、口内炎が治るとすぐ辞めてしまうのがよくないですね!私も続けてみます(><)れもんさんの口内炎も早く治りますように!!!

    • 6月27日