※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

離婚することがきまりました。DVもあって…物にもあたり8ヶ月の子供が泣…

離婚することがきまりました。
DVもあって…物にもあたり8ヶ月の子供が泣きながら震えてるのをみて離婚をきめました。
向こうは俺は悪くない。そっちが舐めた態度とるから蹴っ飛ばしてる。物に当たるのもお前がやらせてるといわれました。私にも悪かったところは沢山あります。けどあんなに小さい子供が震えてるのをみてこのままじゃ大切な物を失うっておもいました。
でもこんなに最低な人なのにやっぱりまだすき?依存?分かりませんが一緒にいたいと思ってしまってる自分もいます。
子供のことを1番に考えなきゃいけないのに…
私は22歳で母子家庭で育ちました。なので家族ってものにすごい憧れや理想があります。。
もしかしたらこの人とまたやり直せるのかもって勝手に期待しちゃってるのかもしれません。
でも子供を守れるのは私だけなので離婚を決意しました。
今はすごく不安です…
子供といることが1番の幸せって思わなきゃいけないのに…自分の幸せものぞんでます。母親失格ですよね。。
今の旦那じゃ幸せになれないのは目に見えてるのに…
いつか幸せになれるのかな。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

今日、しーままさんで同じような質問されていませんでした?

• 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

しーままさんの方もこちらのぴよさんも初めての投稿、どちらも返答一切なし。
    真面目に回答してる方へありがとうの一言くらいしませんか?
    意見を聞きたいのかただの独り言なのか分かりませんね。

• 6月28日
ベビーラブ

私も同じようにDVで離婚しました

DVする人は、させるほうが悪いって必ず言います

私も洗脳?されてましたが、やはり子供を守るために離婚しました

でも、ぴよさんももう好きとかではないと思います、たぶん今後一人で育てていく不安とかが大きいから、そんな人でも一緒にいたほうがいいんじゃないか、って思うだけです

でも、DVするような人なら絶対に一緒にいちゃだめです

もも🍑

私にも悪かったところがあるなんて思わないで下さい!!!😭
どんなことがあっても赤ちゃんの前でママに手をあげたり、赤ちゃんが怯えちゃうほど乱暴なことするなんて、100%旦那さんが悪いですよ!!話し合いではなく暴力で解決なんて、人道的ではないです💦
子供を守れるのは私だけ…その決意よく勇気を振り絞ってくれたなと思いました😭今はお辛いでしょうが、いつか必ず離婚して良かったと思える日が来ますよ😭もしご主人がお子さんを殴ったり蹴ったりするようになったら、あの時別れておけばよかった…と後悔すると思いますよ?この決断は間違いではないです😭私はこういう経験ないからうまく言えないですが、どうか今を乗り越えて意思を強く持ち、お子さんと幸せになって下さい!!😭

幸せになれますょ🍀

私はバツイチです。

今は再婚していて、とっても幸せです。周囲の人からも、今とっても幸せそうね。顔見てるとわかる。とか言っていただけています🎵

今は辛いと思います。
私も自分から離婚をお願いしましたが、未練?依存?みたいなのがあって、はじめは辛かったです💦

お子さんと二人で、穏やかに暮らす方がきっといいですょ。おびえて暮らすのは辛いですから💦

*アヒル*

22歳でお若いのに
子ども思いな素敵なお母さんですね‼️☺️
離婚する決断間違っていないと思います‼️
今は、大変かもしれませんが
絶対幸せになれますよ🍀✨
応援しています😊

ねねね

辛かったですね。子供にとってもぴよさんにとっても、離婚の選択で良かったと自分に言い聞かせ、離れる決意を再度確認した方がいいです。

簡単に離婚を考えた訳じゃないですし、お子さんの事を考えた最善策だと私は思います。

一緒にいる事が幸せだとは思いません。
離れ気づくこともあります。

もし離れて、たくさん時間が経ってまだ好きって気持ちがあるのであれば、またその時に考えてみるのもありじゃないですか?ただDVは治らないと思います。

いつか幸せにはなれますよ、だけど、今のままでは幸せではないんじゃないですか?
今を幸せにしましょ!
離婚って結婚するより大変って言いますけど、色々負けずに頑張って下さい。

決めたなら迷わず進むのみ!
幸せ?
お子さんがいてくれるだけで幸せなのでは?
幸せにしてもらおう何て思っていたらまたダメ男につかまりますよ!
しっかりして。
あなたの家庭や家族って憧れにお子さんを巻き込まない様に。

miii

どんなとこが悪かったんですか??

煽った言い方をしちゃうと
男だからどうしても
キレてしまうと思うんです。
女は、その先のことを考えて、
物に当たる→壊れるかもしれないor後片付け面倒
とかってできないんですけど(笑)
男の人は目先の事!って感じの人多い気がしますから、、
そこだけが欠点!なら
今後、それをさせない努力をすれば
上手く行くこともありますよね☺️
一緒に居たい気持ちが大きいなら☺️