※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どろミカン
妊娠・出産

妊娠5週目で匂いに敏感になり、腰痛と下腹部の痛みが気になります。腰痛を和らげる方法を知りたいです。

こんばんは☆
病院で妊娠5週目と言われ、とても匂いに敏感に反応するようになりました。
そして、腰痛が激しく下腹部もキューっと痛くなる事も増えました。
このまま、腰痛が酷くなる前になんとかしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

コメント

miku

おめでとうございます!

つわりが始まったんですね。。
これから大変ですが、赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張って下さい。
腰痛ですが、私も今だにありますし、産後もひどいです。
ひどくなる前に何とか出来れば良いですが、私も知りたいところです。。
私は、妊婦でもまだ大丈夫な湿布をしてました。
ただ、妊娠中はしてなだめと書いている物もありますし、後期からはだめとかのもあるので注意して下さい。
本当にひどいようなら、健診の時に先生に相談してみてはどうでしょうか。
妊婦でも大丈夫な湿布など出してくれるかもしれません。
これからどんどん体調や体型などの変化があると思いますが頑張って下さいね。

  • どろミカン

    どろミカン


    お返事ありがとうございます☆
    ここんところ毎日のようにつわりが酷く、寝る事もままならない感じです。
    それに加えて、腰痛もどんどん酷くなるばかり。生理痛の痛みがずっと続いているようなそんな感じです。

    湿布なども貼っていいものダメなものがあるのも知りませんでした!
    これからは買う時に説明文など気にしながら生活しなきゃダメですね。

    次回の検診にでも先生に聞いてみます。
    アドバイスありがとうございました。( ´ ▽ ` )

    • 11月20日
KKK

私は知人から鍼灸接骨院での治療を勧められました
妊婦さんにはダメなツボは避けて安全な所でやってくれるとの事でしたが、元々針が苦手なので行ってません(笑)
当たり外れや合う合わないがあるので、事前によく調べられてからの方が良いと思います。

また、整体院でも妊婦さんや産後ママさんに特化した所もあるので、そちらの方が、つわり出ても状況をわかってもらえやすいかもしれません。
が、整体院は国家資格が無くても出来る「お店」なので、こちらも事前にホームページなどで調べられると良いかと思います^ ^

  • どろミカン

    どろミカン


    アドバイスありがとうございます☆
    何事にも事前に調べておく事が大切ですね!
    どうしてもダメな場合は知り合いの整体へ行ってみたいと思います!( ´艸`)

    • 11月20日