※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰❤️
子育て・グッズ

母乳をあげている時に赤ちゃんがむせて苦しそうになることがありますか?焦ります。縦抱きして背中をトントンすると改善しますか?

皆さん母乳あげてる時に
赤ちゃんがむせて苦しそうになる事ありますか?
急にむせてすごく苦しそうにするので
本当に焦ります、、、
すぐに縦抱きして背中トントンしますが
そういうことありますか?

コメント

ままん

今7ヶ月ですが、まだあります(^^)
まだ産まれたばっかのようですし、頑張って飲んでるんですね❤️

しましまお

よくありましたよー!
母乳が出過ぎてむせちゃうんですよね。
縦抱きで背中トントンでいいと思います!
そのうち、母乳の量を飲めるようになります!

h

うちの子もよくむせますよ!
おっぱいがよく出てる証拠ですかね😙

あや

そういった経験はありませんが、母乳の出がいいとかありませんか??
赤ちゃんが飲むスピードが追いつかないのかな〜って思いました!
違ったらすみません💦

arar

ありました!
おっぱいの出がよくて赤ちゃんが吸うのが追いついてないんじゃないですかね??

ママリ

しょっちゅうむせてます🤣
2ヶ月たてばむせなくなるかと思ってましたが、まだむせてます😅

りお

普通にありますよ!おっぱいが出過ぎてたり、飲みこむのがまだ下手な子がいます。うちのは助産師さんいわく後者らしくて、むせる→あわててトントン→吐くをよくしていました。
もし、おっぱいがですぎているかもと思われるほどの量がでるのでしたら、あげ始めに少ししぼってからあげると良いそうですヽ(*´∇`)ノ

みの

ありますよ!
まだ飲むのが下手なので、母乳がいっぱいでてきても上手く飲めないんだと思います。うちの娘も何度も溺れそうになってましたが、2ヶ月頃から上手になり、一度に飲める量も増えました。徐々に慣れていくので、むせたらおっぱい外してトントンでいいと思います。

ちいちゃん

1ヶ月ごろにありました!
出すぎていると思うので、少し搾ってから飲ませてあげるとむせませんよ☺️

みぃ

私の息子も毎回ミルク飲むたびむせて苦しそうにしてます😢
最初は心配で調べてましたが
毎回なので今は仕方ないんかなと思ってます

ポムポム

0ヶ月の時は、よくありました!
しょっちゅう咳き込むし、吐き戻しも多いし、心配でしたが、今は飲むのがうまくなったようで、なくなりました。

すでにその頃が、懐かしいです、、、、

おっぱい飲むのに必死で可愛いですよね❤️

ママリ

ありました!
今でもたまぁーにありますよ😊

あーちゃんママ

おっぱいがぱんぱんだったり、出がいい人だと、ちょっと吸うと数秒間シャーっと出続けることがあると聞いたことがあります!
実際わたしも手で搾乳したときに何回かなってました。
娘もよくむせってますがトントンして落ち着いたら、けろっとしてまたおっぱい探すので問題ないと思っています。