※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

座った瞬間に肛門や膣周辺に痛みが走ることがあります。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

やっと17週を迎えました(^ ^)
気になることがあるのですが、座った瞬間などに肛門?膣?の辺りに痛みが走る時があります。
同じようなかた、いらっしゃいますか?
これってなんなんでしょう?

コメント

CHANEL★

はじめまして(*^^*)
現在、初出産を終え4ヶ月の男の子がいます☆

私も妊娠中、同じ体験をしました。多分、妊娠によって少しずつ骨盤が開いてきているのでその影響だと思います。私は妊娠中長い期間少し痛かったです。
刺激を少なくする為に柔らかいクッションに座る等してました。車でもそうです。お腹の赤ちゃんに影響が出ないように、 痛い時は無理せず休んだりしてくださいね(*^^*)

• さき

さき

なるほど…ありがとうございます!
    確かに腰というかお尻の上の方も歩く時など痛むので、骨盤なんですかね!

• 11月20日
genko61

私もありました!
特に、長い時間座っていた後や、歩き回った後に座った時などに感じた気がします。
激痛ではなく、ヒャッ!ってなる程度でした。
不思議と最近はないです。

• さき

さき

そうです!激痛、とまではいかないんですよね!
    気になっていたので同じようなかたがいて安心しました(^ ^)
    もっと週数経てば良くなるんですかね(^O^)今は座る瞬間がドキドキですw

• 11月20日