※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぽん
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛について健診で何か言われるか心配です。旦那と一緒に行くけど、毛深いお腹を見られるのが気になります。剃るべきか悩んでいます。

こんばんは!
妊婦健診について質問です。

妊娠してから、おへそから下の毛が濃くなってきました。最近はおへそから上にかけても少し濃いめになってきました(><)
「妊娠すると体毛が濃くなる」とは聞いていたので、こうなるのか〜と受け止めていました。

が、エコーがお腹からになり、人目につくようになり気になっています💦
エコーで動く赤ちゃんを夫にも見せたくて、健診に一緒に行こうかと思っていたのですが、お腹の毛をどうしよう...と悩んでいます。

一緒にお風呂に入らないので、いきなり毛深くなったお腹を見たら女として見れなくなっちゃうかな?とかいろいろ考え剃ろうかとも思ったのですが...
気にしすぎでしょうか。。

旦那さんと健診に行ったことがある方、
お腹の毛について何か言われたりしましたか?

コメント

まりりん

やっぱり妊娠すると毛が濃くなるので、検診の前は剃ってました😂
一緒にお風呂入る時剃ってなかったりしたら、妊娠すると毛が濃くなるんだって〜って言いながら見せました(笑)

もし心配なら一緒にお風呂入る前に剃ったら良いと思います❣️

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    まりりんさん☆
    普段から一緒にお風呂は入らないので大丈夫なのですが、健診時だけは見られちゃうな〜と思って💦
    やっぱり気になりますよね(><)
    ありがとうございます!

    • 6月27日
さくら

わたしもお腹の毛が濃くなりました😖
あらかじめ旦那には妊娠したらお腹の毛が濃くなるんだよ〜って説明して、服の上からではなく直接お腹を撫でてもらうとかしてお腹の毛を見せる機会を増やしました!(笑)
今となっては、また毛が伸びた!とか言って笑いながら見せてます🤣

妊娠したらお腹を守る為に濃くなるそうなので、恥ずかしいことではないですよ💓
先生も見慣れているはずですし、気にする必要ないと思います!
わたしも初めは恥ずかしかったですが今はもう全くですよ!
剃るのは良くないみたいです💦

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    ぽこさん☆
    なるほど!
    先日「服めくって見せてよ」と言われ、服の上から触るイメージが強かったのと毛が頭によぎり断ってしまったのですが、チャンスだったのですね...!
    見せる機会は必要かもしれません💪

    剃るの良くないんですねー(><)
    悩みます...

    • 6月27日
mi★

夫とたまにお風呂入りますが、
妊婦さんは🤰お腹の毛が濃くなるんだってーって説明しました😆
お腹守るためだろねって納得してましたよw

私は気になるので、少し剃りました😅笑

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    miさん☆
    普段からお風呂は別々なので、説明するタイミングは難しいかもしれません。。
    見える所だけ健診前に剃ろうかな😃
    ありがとうございます!

    • 6月27日
Satomi

わたしもお腹に毛なんてなかったのに最近どんどん濃くなってきました😓
旦那とはお風呂たまに一緒なので
もう言われる前に言いましたよ笑

妊娠したらお腹の毛濃くなった!って笑
そしたらほんとだ〜赤ちゃん守ってるんだねって言われてホットしました😩
妊娠すると体型や色々変わってくるので気づいたら言われる前に伝えちゃうのもアリかなって思います😋

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    Satomiさん☆
    私もお腹に毛は無かったんですけど、ココ最近急に濃くなってきて驚きました💦

    旦那様、言葉がすごく優しい☺
    うちは結構ズバッと言ってフォローも無いので、私が落ち込むことが多いです...😅

    太った?って言われる前にと「お腹ちょっと出てきた!」って言ったら「服めくってみてよ」って言われたんですけど、普通触ったりしませんか?笑
    毛の事もあったので迷った挙句見せませんでしたが...

    • 6月27日
  • Satomi

    Satomi

    私もですよ笑
    めっちゃ気になりますが
    友達に剃ると濃くなるから我慢!
    って言われてます😩
    産後自然と毛はなくなるみたいですよ!

    うちの旦那もズバッと言う時ありますが、妊婦ってこーゆーもんだから!って言い返しちゃってます笑😋

    • 6月27日
  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    Satomiさん☆
    他の方の話も聞いて、剃るか見守るか迷ってます(><)💦
    産後は抜けるみたいですね!
    よかった〜✨

    言い返す前に、夫の発言に引いちゃうというか「えっ...そういう事言う?」ってフリーズしちゃうんですよね😅
    言い返せるように頑張ります👍

    ありがとうございました!

    • 6月27日
ひい

特に何も言われなかったです☺️
むしろ言ってました!
赤ちゃんを守るために濃くなるんだってって!ww
剃ってもいいと思いますが、さらに濃くなってしまうかもです😩💦
定期的に剃れるなら問題ないですが...

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    ひいさん☆
    旦那様、自分で調べたんですね👀❗️素敵ですね〜✨

    そうですよね...濃くなってしまうことと、肌が弱くなってたら荒れちゃうかな?というのも心配で悩んでました💦
    夫と一緒の健診前だけ剃ってみようかと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月27日
deleted user

お腹の毛は赤ちゃんを守るために濃くなるんですよ☺️👌
むしろ剃る=刃物を向けるになるので、
私は二人とも剃らずにボーボーでした😂
でも、産後はきれいさっぱりなくなります!

長男妊娠中お風呂とかも一緒に入ってましたが、
特に何も言われませんでしたよ☺️👍

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    (ノ)*´꒳`*(ヾ)さん☆
    そうですね、刃物を向けると考えると迷います(><)
    男性からすると、あまり気にならないのかもしれませんね!

    お医者さんに対しては、もう見られちゃってるので諦めました。笑
    夫と一緒に行く健診前だけ、気をつけて剃ろうかと思います。

    ありがとうございました!

    • 6月27日
ルコ

私は元々毛が濃い方ですが、更に濃くなった気がします😫💦
最近は一緒にお風呂入ることが無いのですが、エンジェルサウンズ使うときに、お腹の毛が濃くなったーと旦那に普通に見せましたww

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    ルコさん☆
    言われる前に、言っちゃったり見せた方が気持ちはラクかもしれませんね🤗

    ありがとうございました!

    • 6月27日
みっくすついんず

おへそから下の毛、濃くなりますよね!
私もびっくりしました(>_<)
結婚前の付き合いも長くなんでも見せて
笑いにできるような感じなので、
ねー、毛やばくない?😭笑
って気がついた時点で自己申告しました笑
旦那は俺と一緒のギャランドゥーだ!と
笑ってくれました( ;∀;)笑

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    みっくすついんずさん☆
    すっっごい憧れます、その雰囲気✨
    私が気にしすぎなんだとは思うのですが...
    夫がストレートにいう人なので、「うわ〜やばいね」とか言われたら立ち直れない...笑 夫も実際そんな重く受け止めてないとは思うんですけどね😅
    言葉って大事!

    ありがとうございました!

    • 6月27日
しーそーまま

妊娠中は
お腹に刃物を向けてはいけない。と母から言われてましたので、出産まで剃らず
ボーボーでなびいてました(笑)

旦那には
見て〜〜!ボーボー!
って見せてました(笑)
旦那は
お腹を守るためなんやから
しょーがないやん!我慢しぃ!

って言われました(笑)

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    かえちさん☆
    旦那様、優しいですね〜😍
    ボーボーでなびくって…濃くというか長くもなるのですね!
    覚悟しておきます 笑

    ありがとうございました!

    • 6月27日
♡

産後薄くなるから剃らないほうがいいですよー

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    さったん。さん☆
    そうですよね💦
    剃っていた方と、剃らない方と半々くらいだったので、もうちょっと悩みます!

    ありがとうございました!

    • 6月27日
ママン

めっちゃボーボーですけど、そのまま行ってます!笑
旦那さんには、『見て!すっごいボーボー!母になったわ!!』って先に言ってしまいました🤣🤣笑

黒くなった乳首の観察も2人でしています…もう女として見てもらえないかもしれません。。

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    ぴのこさん☆
    乳首まで!!すごいです👀❗️
    なかなかそこまでの勇気は出ませんが、言われる前に言う作戦をしつつ、夫に毛慣れ?してもらえるようにしようと思います!

    ありがとうございました!

    • 6月27日
みほ

一緒に検診に行ったことないですが、気になるようならお風呂入る時にちょこっと剃りますね(^-^;
お風呂も別々なので濃くなってても、剃ってしまえば分からないので笑

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    みほさん☆
    確かに、濃くなっても剃っちゃえば分からないですね😎笑
    肌が荒れたらってことも考えて、もうちょっと悩みます(><)

    ありがとうございました!

    • 6月27日
KM

妊娠すると毛が濃くなるってのは知ってましたけど、自分が妊娠して、本当なんだなー!!って驚きました🤣
濃くなって来た時は検診前、剃った事もありました!
が、、!剃り始めたらキリがないし、濃くなるだろうし、産後薄くなるって事を知って剃るのは辞めました😊
旦那にはもはや、毛を見せびらかしてました(笑)旦那も人間の体ってスゲー!って驚いてましたw
あと、私出産の時立会いだったんですけど、
もう毛が、、とか気にしてられないくらいの凄まじい現場見られてるので、今はなんでも来いって感じです!ww
産んだ後のオムツ姿見られた時は恥ずかしかったですけどww