※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおすわりできないのは遅いでしょうか?つかまり立ちやズリバイはできるが、心配です。

7ヶ月になりましたがまだおすわりできません😢つかまり立ちを少しと、ズリバイではうごきまわっているのですが、おすわりできないのは遅いですよね?

コメント

夢と希望がつまった太もも

うちまだ寝返りしかできないですよ☺️

ママリ

うちも手離しておすわりできるようになったの最近です😊
つかまり立ちの方が早くて、つたい歩きとおすわり同時期ぐらいにできるようになりました!
腰座ってないのにそんな動いて大丈夫か不安になりますが、どの順番で来るかは本当に個人差すごいみたいなので、遅いっていうのは気にしなくていいかと思いますよ😚

つみき

お座りが安定したのは
7ヶ月の終わりの頃でしたよ👏
支援センターの保育士さんによると、
うつ伏せになってると、体幹が鍛えられてくるので、腰がしっかりしてきて、お座りも安定してくるそうです!

うちは10ヶ月にになってズリバイし始めたし、つかまり立ちはしないし、おすわりもまだ後ろに倒れますよ( 笑 )
遅くないと思います!!!
その子の性格だと思いますよ☺️☺️

3兄弟まま

長男は1歳の直前でようやく1人座りが出来ましたよ☺️遅くはないと思います!

あず

皆さん一気に返信ですいません!
コメントありがとうございます!
ママリの今日のひとこととかでおすわりが安定するなど書いてありあせりました😢
ゆっくりでも平気、その子の性格
、皆さんのお子さんの成長具合などを教えていただき、皆さんのコメントみてかなり安心できました✨

ありがとうございます!