※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

生後4ヶ月の娘がいます❗️この前検診で5ヶ月になったら離乳食の練習をし…

おそくにすいません(´・_・`)
生後4ヶ月の娘がいます❗️この前検診で5ヶ月になったら離乳食の練習をして下さいと
言われたんですが
どーやって作ればいいのかわかりません(>_<)
何から始めたらいいのかわからないので
教えてください!!(>_<)

コメント

deleted user

離乳食の本を一冊買っておくと安心ですよ(^ ^)
最初は10倍粥を1さじから食べさせます!
お米から炊く方法、ご飯から作る方法などいろいろあります。
西松屋などに離乳食を作るセットが売ってるのでそちらもチェックしておくといいと思います!!

y

遅い時間にお返事ありがとうございます♡(>_<)
本が売ってるんですね!!
5ヶ月までに本を買って練習したいと思います❗️ありがとうございました💖

deleted user

最初は粒が大きすぎたり、
水分が少なくてモチモチになったり
何度も失敗して
最近やっと安定して作れるようになりました。笑
個人的に大量に作って冷凍するときはブレンダー、少量作るときは裏ごしがやりやすいです(*^^*)

y

自分がちゃんと作れるのか
まだ少し先ですが不安で不安で(>_<)
料理も全然できないし。大丈夫なんですかね……。
ちょっとずつ頑張ってみたいと思います❗️

deleted user

最初は頑張るんですけど、
だんだん適当になります。笑
大丈夫です!
ベビーフードもありますし( ̄▽ ̄)←
私も料理全然できませんよ。笑
今は離乳食だけど、大人と同じご飯が食べられるようになったとき手抜きができなくなる方が怖いです〜(^_^;)笑
お互い無理なく進めていきましょうね♡

つんかな

まずは10倍粥ですね(っ´ω`c)
離乳食の作り方が載ってる本を買うのが一番いいとおもいます!
私はこれをみて色々作ったので何を食べさせてよくて何をどういうふうに調理すればよいか月齢に合わせた作り方がほとんどの離乳食本にあるのでいかがでしょうか?(っ´ω`c)

おも

うちも離乳食1ヶ月前からスタートしました!
1冊本はあると便利です。本でもレシピばかり載ってるのもありますが、進め方が書いてあるのがいいと思います。レシピはクックパッド見ればわかりやすいです!
あとはスプーン拒否されないように、白湯やお茶で練習しておくといいですよ!
頑張って下さいね♪

R&Y

ベビーフードからでもいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

y

おはようございます☀️
ありがとうございました(^ー^)ノ♡
おかげで心強くなりました。

y

おはようございます☀️ありがとうございます❗️
本を買ってちょっとずつ練習したいと思います(^ー^)ノ
頑張ります!!!!!

y

おはようございます☀️料理苦手な私に本を見てできるのか
不安しかないですがちょっとずつ頑張ってみます^ ^
ありがとうございました💖

y

おはようございます☀️バビーフードとは、売ってるやつでしょうか?
すいません。何も知らなくて(>_<)

R&Y

ベビーフードは10倍粥から色々売ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
西松屋にいってみてください( ´ ▽ ` )ノ