※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

内祝について相談です!1才前後の子供がいる家庭への内祝に旦那はジュー…

内祝について相談です!
1才前後の子供がいる家庭への内祝に旦那はジュース&クッキーの詰め合わせセットがいいと言っています。ただ私は1才の子供はまだ口に出来ないと思ったので、子供が使えるタオルセットなんかの方が喜ばれるのではないかと思っています。
そう旦那に伝えたところ、「子供じゃなくて本人たちが飲むじゃん」と。まあ、そうだけど…(´・ω・)
旦那の友達なので旦那が送りたい商品を送るべきでしょうか?
1才前後のお子さまがいる方はジュース&クッキーのセットをもらっても嬉しいですか?
くだらないことで悩んでいてすみません(>_<)

コメント

気持ちが大切なので、どちらでも嬉しいと思いますよ✨
旦那さんのお友達ですし、私なら旦那さんの送りたいもの送ります。
タオルはもちろんうれしいですし、お菓子とジュースならママたちが食べればいいだけですしね(*^^*)でも一歳越えてればジュースやお菓子、ちょっと食べさせたりもするかもしれませんね!その辺はご家庭によるとは思います✨

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、どちらでも喜んでいただけますよね(* >ω<)
    今回は旦那の意見を尊重することにします!

• 11月20日
紫ァゲ羽

悩みますよね、内祝>_<;
どちらも正解だと思いますよ^^
奥さんが言うように、子供のことを考えるのも正解だし、旦那さんのようにご夫婦のことを考えるのも正解ですよ★
中には子育てに疲れたママのためのリラクゼーションものを贈る方もいるそうですよ😁
真心があれば何でもいいと思います★
気持ちですから^^*

ちなみに私は、赤ちゃんと幼稚園児をもつママに、子供と母親のことを考えて、子供のおもちゃと子育て用品、母親のリラクゼーションものや化粧品アクセサリー、などが自ら選べる、カタログタイプのたまひよ内祝い「えらんで」ってやつにしました★
子供とママのためにつくった感じのカタログで、表紙も子供向けで可愛くて、中身もオーガニックにこだわったおもちゃや子育て用品、アクセサリー&化粧品が載っていて、すごくいい感じでした😄
オススメですよ👍
参考までに★

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!どちらでも喜んでいただけそうなので、今回は旦那の意見を尊重することにします!(*>∇<)
    カタログタイプのものはいいですね!!選べる方が頂いた方にも確実に欲しいものをお渡しできますもんね(*゜д゜*)たまひよ検索してみます!!

• 11月20日