※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケミ
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠症状はない。不安なので相談したいです。

先月は21日~24日まで生理がきたのに今月はまだ生理が来ません。妊娠症状はないのですが、不安を抱えています。どうしたらいいかなわからないので、教えて下さい

コメント

m88m

生理予定日からどれぐらい遅れてますか??

• アケミ

アケミ

今日で6日です

• 6月27日
  • m88m

m88m

妊娠希望でも希望じゃなくても、とりあえず検査薬してみるとわかると思います😮
    ここからは私の勝手な憶測ですが、もし希望されてなくて生理が遅れてる場合考えすぎのストレスで遅れることもあるそうです😢

• 6月27日
  • アケミ

アケミ

ありがとうございます。考え過ぎはやっぱりダメなんでしょうか?生理が遅れる理由が分からないからどうしたらいいかなって考えてしまうんです。やっぱりストレスをためるのはダメですよね?不安を消す方法があったら教えて下さい

• 6月27日
  • m88m

m88m

ストレスを強く感じでいるとホルモンバランスに影響して生理が遅れるという話を聞いたことがあります😥
    私の知り合いですが、妊娠希望してなくて生理が遅れていて検査薬したところ陰性反応だったんですが、それを見てホッとした数時間後に生理が来たと言ってました💦
    不安でしょうがやはり検査薬を使ってみるのがいいかと思います💦

• 6月27日
  • アケミ

アケミ

ありがとうございます。一度検査薬使って調べてみます

• 6月28日
末っ子

1週間待っても生理がこなかった場合、わたしなら検査薬しますね😥それしか判断材料がないと思います😔

• アケミ

アケミ

ありがとうございます。事実を確かめるのが怖いです。でも、調べた方が良いですよね。

• 6月27日
  • 末っ子

末っ子

わたしはデキ婚なんですけど、そういえば生理が10日以上きてないと思って不安で検査薬してみたら妊娠してました😥怖いですがそれが1番いいと思います😭

• 6月27日
  • アケミ

アケミ

ありがとうございます。事実を調べてみます。

• 6月27日
あーちゃん

わたし、二週間以上遅れたことありますよー😭
不安なのであれば
検査薬等してみてはいかがですか?✨
あまり考えすぎると余計こなくなることあります😢

• アケミ

アケミ

妊娠症状が無くても妊娠してるってことはありますか?

• 6月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供ができる行為をしていれば
    そりゃあるとおもいます!!
    人それぞれですもんね !
    確かめずほっとくほうが怖いと思うので
    検査薬してみてはどうですか、☺︎

• 6月27日
  • アケミ

アケミ

あーちゃんありがとうございます