※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、母乳で3日間ウンチが出ない状況で困っています。オリゴ糖が足りないのか、寝ている時間が多いのか不安です。改善方法を教えてください。

赤ちゃんの便秘?について。
母乳なんですが便秘っぽくなってウンチ3日ほど出ません(◞‸◟;)
凄く顔真っ赤にしていきんでオナラはでるもののそれすら辛いのか起きていても寝ていてもよく泣きます。
お腹を触ると固くてのの字マッサージしたり体操しりしてるんですが効果はイマイチみたいです。
母乳にオリゴ糖足りないのかな?と思ったんですけどオリゴ糖飲んでる方いますか??
ぐずりながらも良く寝るので起きてる時間が少ないのもあるんでしょうか??
オリゴ糖じゃなくても何か改善方法ありましたら試してみたいので教えてください!!

コメント

モルモル

うちも生後3週間ほどのとき急に便秘になり、5日出ませんでした。
四日目に綿棒浣腸をしたり砂糖水やオリゴ糖を飲ませたり、のの字マッサージをしたりしてようやく出ました。それからは2日に一回や3日に一回と回数はバラバラですが、なんとか出してくれるようになりました。
最近は湯上がりの水分補給時のときに、薄めのミルクにオリゴ糖を3滴ほど入れて飲ましています。結構効果があるのでオススメです(о´∀`о)
お腹マッサージは、のの字より、左から右へと指4本を使って軽く押していくマッサージの方が効果テキメンです。

娘ちゃんが早くスッキリできますように!

• ひちょ

ひちょ

お返事遅くなりました!
    のの字の他にマッサージの仕方があったんですねΣ(゚Д゚ )
    白湯はたまに飲ませてたのでそこにオリゴ糖混ぜてみます!!

• 11月20日
  • モルモル

モルモル

YouTubeで動画が載っていたので、よかったら参考にしてみてください(*^^*)

• 11月20日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

綿棒浣腸してました!
あとはオムツ替える時にお尻ふきで、肛門を押して刺激すると出るよ〜と教わりました◡̈

• ひちょ

ひちょ

お返事遅くなりました!
    綿棒浣腸くせになるって聞いたことあって抵抗あったんですがいつまでもこのままじゃ可哀想だしチャレンジしてみようと思います꒰*´∀`*꒱

• 11月20日