※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M!sa
子育て・グッズ

母乳の前にミルクを足すのと母乳の後にミルクを足すことの違いって何ですか?分かる方教えてください(。-_-。)

母乳の前にミルクを足すのと母乳の後にミルクを足すことの違いって何ですか?
分かる方教えてください(。-_-。)

コメント

ゴンちゃん

出来るだけ母乳を飲ませて、あまり出てないかもしれないのでお腹すいてそうならミルクを足すって感じですかね(^◇^;)

先にミルクをあげたことはないです(^_^*)

  • M!sa

    M!sa

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    病院の一カ月検診で先に少し足してからおっぱいあげてもいいよ!
    と、言われてどうゆうことか
    分からなかったので質問しましたが…
    やはり先にあげるよりおっぱいのあとにあげた方がいいですよね!

    • 11月20日
天ちゃんママ

先にミルクからやってしまうと、お腹が満たされおっぱいを飲まなくなるそうです。おっぱいわ吸われて作られるのでなるだけ、お腹のすいてる時に吸わせて足りない時にミルクって感じらしいです!!!

さじ加減難しいですよね😭

  • M!sa

    M!sa

    回答ありがとうございます!
    病院の一カ月検診で先にあげてもいいよ!と言われどうゆうことか
    分からなかったので質問しましたが…
    やはり後の方がいいですよね!
    ミルク足すべきか全く分からないです(T . T)
    量も見極められないですし(涙)

    • 11月20日
紫ァゲ羽

母乳→ミルク

母乳を飲んで、足りなかったらミルクなので、母乳の補足という形になりますが

ミルク→母乳

これだと、ミルクを飲んでからついでの母乳になってしまういます★
ミルクはいくらでも作れるので、つい機嫌もよくなるからとあげすぎてしまい、そうすると、母乳をのまないことがあるんですが、それを習慣にしてしまうと母乳自体を飲まなくなったりするそうです。
なんでもミルクは母乳より甘くできてるので、そちらになれると母乳の甘さでは満足できなくなるとききました★
また、母乳はでなくても飲ませれば飲ませるほど、出るようになっていくので、母乳より先にミルクをあげると、母乳が出なくなる原因になることもあるんだそうです>_<
母乳はミルクより優れた栄養なので、優先して積極的に飲ませ、足りなかったらミルクを追加、そういうことです^^

  • M!sa

    M!sa

    回答ありがとうございます!
    病院の一カ月検診で言われたので疑問だったのですが…
    結局後からの方が良さそうですね(T . T)
    母乳でなるべくいきたいので
    後から足すやり方でやってみます!!

    • 11月20日