※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

性格の不一致が原因で子供がいるのに離婚された方いらっしゃいますか?主…

性格の不一致が原因で子供がいるのに離婚された方いらっしゃいますか?
主人は真面目で酒もタバコもやらず女遊びも借金もありません。滅多に遊びに行かず献身的に息子の世話をしてくれます。共働きなので家事も育児もしっかりとやってくれます。義両親も義妹も息子を可愛がってくれ、とても親切で優しいです。

ただ、とても短気です。
すぐに不機嫌になり、私にも息子にもイライラして暴言を吐くこともあります。
そのせいで喧嘩が絶えません。
不機嫌をスルーしてくれれば問題ないと主人は言いますが、週に3回ほどの頻度なのでこちらもうんざりして見過ごせません。

毎日顔色を伺って疲れますし、息子にイライラしてるのを見ると息子が可哀想です。

こんなことで離婚を考えるのは甘いのでしょうか?
収入的には十分一人で息子を育てられますが、息子や私が風邪をひいたときなど1馬力だと不安もあります。家事も育児も一人で負担することになるのはキツイ気がします。

コメント

mvlmama

旦那さんはお仕事忙しい方でしょうか?
うちの旦那はめちゃくちゃいそがしいわけではないですが、リーダーをやっていて任される仕事が多く、責任感も強いため
会社での仕事が大変だったりすると
家に帰ってくるととても短気になり、すごく口が悪くなったりします。
子供のお世話を献身的にしてくれるだけでもとても嬉しいです(^^)
うちはろくに子供のお世話してくれませんよ。

• みーな

みーな

忙しくはないんですが福祉関係の仕事なのでストレスは溜まるみたいです💦うちの場合家にいるときのほうがイライラするみたいで仕事の日は上機嫌です😂なぜか💦
    子供の面倒見るだけマシと思うようにします😓

• 6月28日
まゆ

最後の文章を読むと少し迷いがあるように感じました。
迷いがあるなら離婚はまだやめたほうがいいと思います。
一人で育てるのはそれだけ大変な覚悟がいるから。
ちゃんと自分の気持ちが固まったら離婚に踏み切るべきだと私は思います。

• みーな

みーな

まだ迷いがあります😓家事育児をやってくれるので私一人の負担になると回るのかどうか不安です💦
    そうですね、もう少し考えます😊💦

• 6月28日

今はまだ0歳児、これから男の子は大変ですよ!
一人で育てて行くって大変です
不機嫌になったら部屋を変えたりしたらどうですか?

はは

育児協力があるだけ、マシだと思います。うちは短気でよくキレて勝手に家出する上に、家事炊事はおろか子供への愛情を疑うほど協力もありません。子供どころか、私への愛情すらも近頃怪しいです。
正直、後悔してます。でも、私は無職で経済力もないし、親は遠方。主人もお金の無駄遣いはしないので我慢してます。

離婚すると、仕事人間になってしまって子供が大切にできなくなる気がするからです。子供に十分な教育を受けさせてあげたい、私が我慢すれば子供の未来の選択肢が増やせると考えているので、私がおかしくなるまでは頑張ります。

奥様に経済力がおありとのことなので、離婚もご自身次第ですよね。全てを背負う覚悟があるのなら、良いと思います。

人の限界には個人差があるので、あまりご自分を責めないでいいと思います。

らいおん

何の参考にもならないと思いますが…
夫に対してだけ、私がすぐ不機嫌になるタイプです💦(夫の一馬力ですが、家事育児も本当によくやってくれます。)
不機嫌をスルーしてくれれば…というご主人の気持ちが分からなくないなと思ってしまいました。
所詮自分の感情を抑えられないガキなんですよね。。
包容してくれることを望んでいそうな…
もしそれが無理なのであれば、一緒に居続けるのか気持ち的にしんどいかもしれませんね😢

いずれにせよ、まだ生後10ヶ月ということですし答えを出すにはまだ早いかなとは感じます。
見えていないものも、見逃しているものも今はまだあるのかなと。
2歳になっても現状が変わらないようなら即離婚。でも遅くはないと思います!