※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

母親学級で38週の内診グリグリ宣告を受けました。内診後の陣痛発生や出産までの期間についての経験談を教えてください。

内診グリグリについてです。今日母親学級があったのですが「38週の健診で内診グリグリされますので〜」って宣告されました。予定日は7/28なんですが、内診グリグリ宣告日は7/15です。みなさんは内診グリグリされてからどのくらいで陣痛きましたか( ˙-˙ )?それから出産までどのくらいかかりましたか?参考にさせていただきたいです!

コメント

りりん

内診グリグリで破水してその日に出産ました😳

かなぶん

38週のグリグリでは何も起こらず、39週のグリグリでその晩から陣痛来ました❗

たなけの

内診グリグリでその4時間後から陣痛始まり、出産まで37時間のたたかいでした…😨

グリグリされた夜におしるし出て、翌日の朝に本格的な陣痛が始まり、夜に産まれました😊

1th 𓇼𓆡𓆉

グリグリの日から本陣痛につながり
次の日産まれました👍

ddd

38週でグリグリされて動きまくってますが、なにも起きません😭

上の子はされませんでしたが、下の子はグリグリしてその直後からお腹がズーンと重く、次の日の朝に本格的な陣痛きて生まれました(*^^*)❤

めぐ

1人目グリグリの次の日の夜に出産、2人目お昼頃グリグリしてもらって日付かわった3時に出産でした!

ゆい

まとめて回答させていただきます!内診グリグリは効果がありそうですね😂里帰りしてるので旦那は私の実家まで車で5時間はかかるので、内診グリグリの説明をしとかないと💦と思い、どのくらいの確率でくるのか気になったもので質問させていただきました🙌少し予定が早まるかもなので出産楽しみです!先輩ママさん方ありがとうございました😇✨育児頑張って下さい😊