※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
子育て・グッズ

娘が歩けるようになってうれしいですね!靴を履かせて歩かせるとこけることがあるのは普通のことです。要注意です。

1歳2ヶ月の娘がようやく歩けるようになりました!(´◡`๑)
お家では結構歩いてますが、靴を履かせて歩かせるとうまく歩けないみたいで、すぐにこけちゃいます(*≧m≦)
歩き始めはこんな感じですか?
それとも靴が足に合ってないのでしょうか?

コメント

しっぽ

外では硬直してました。部屋で靴はかせて練習したりしましたよー!(^_^)

• ひよりんご

ひよりんご

練習が必要なんですね!うちもそうしてみます((*´∀`*))ありがとうございます!

• 11月20日
きむきむ

こんばんは(^-^)
娘も1歳2ヶ月でヨチヨチ歩けるようになりました😊
うちの子も、最初お家では結構歩いていましたが靴を履くと全然でしたよ!(靴を履くのすら嫌がっていました笑)
お散歩の時には、必ず靴を履いて歩かなくても、お外に出る=靴を履くというのを認識させていました(^-^)
もっと歩くのが上手になれば、お外でも歩けるようになりますよ☺️👏

見守ってあげましょう💓

• ひよりんご

ひよりんご

なるほど、外出する時には靴を履くとゆうことを習慣にしないといけないですね!参考にします!ありがとうございます∩^ω^∩

• 11月20日
さやりん♪

こんばんは(^^)
夜遅くすみません(;O;)
最初はそんなもんでしたよ(^^)
私は好きなおもちゃとかを持って綺麗な道で歩かせる練習しました。

• ひよりんご

ひよりんご

なるほどー!練習させてみます!ありがとうございます∩^ω^∩

• 11月20日
ゆまぷ

やっぱり靴を履くと最初はよくこけますよー◡̈❁
あの靴を履いてもっと慎重に歩く感じがたまらなく可愛いですよね( ˊᵕˋ )♡.°⑅
靴に慣れてきたり、歩くことに慣れてくるとだいぶこけなくなります!そして小走り並みに速くなります!

靴があっているかは、指が1本入るかどうかだそうです◡̈❁靴屋さんでサイズを測ってくれるところもありますよ◡̈❁

• ひよりんご

ひよりんご

ヨチヨチ歩き。たまらなく可愛いですよね♡靴が合ってるかも、みてもらいます!ありがとうございます∩^ω^∩

• 11月20日
ひなこママ

うちの娘も最初はそうで、靴に慣れなくて脱いじゃったりしてました(^_^;)

なので歩き始めの頃は靴下と靴が一体になっているのを使って、少しずつ履き物の感覚に慣らしました(^^)

• ひよりんご

ひよりんご

何処がでみたことあります。やはり練習が必要ですよね!ありがとうございます∩^ω^∩

• 11月20日