※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
雑談・つぶやき

37w6dさすがに今週は内診あるだろうと思って、どんな具合だか楽しみにし…

37w6d

さすがに今週は内診あるだろうと思って、どんな具合だか楽しみにして行ったのに、エコーやって普通に終了した、、、💔

コメント

ころ

わたしは明日あるであろう内診が怖い。。です
切迫、悪化してたらどうしよー涙

お腹って張ります?

• 02

02

グリグリは怖いし、基本内診はキライですが、現状分かる楽しみの方が強くて、、、
    今は結構頻繁に張ります。
    30w頃はあんまり張らずに、張ったのは週末買い物でたくさん歩いた時くらいでしたかね。

• 11月20日
  • ころ

ころ

やっぱりわたしヤバいんだなー。
    参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

もうすぐで元気な赤ちゃんに会えますね!!

• 11月20日
  • 02

02

人によるみたいですね。
    私は30w頃は結構グータラな生活してたのもありますかね💦
    本当は37wまでお腹に居てくれるのが一番ですが、今は本当に医療が進歩してるので、早産であったりすることをとても気にされる方も居ますが、赤ちゃんが無事出てこれるのが一番です!
    うちの妹は23wで生まれてますが、最近は同じような体重で生まれても障害が残らない子も普通に居るみたいでビックリしました。
    「まだだよー」とよく言い聞かせないとですね!

• 11月20日

内診してもらって、どんな感じか少しでもわかると気持ちも違いますよね。
私も37週の健診で内診なく終わりそうだったので、先生に下がって来てるとか知りたいです!って言って、なんとか内診してもらいました。。。(((^^;)

• 02

02

食いつくパターンもあったんですかね!選択肢として。笑
    私はいつも午前中のほぼ最後が多くて、先生ご飯食べたかな?とか思いつついつもお昼過ぎに診察ですが、今日は検査でさらに遅れたので申し訳なくてパパッと出てきてしまいました💦
    なんだか何も情報がないとソワソワしてしまって、、、

• 11月20日

退会ユーザー

ダメ元で言ってみるのもいいかもしれないですよ。
    しぶしぶ内診してもらって、どんな状態かわかったら気持ちも楽になりました!
    臨月入ると不安だったりするので、わかると安心します。

前回初めて先生に自分から聞いてみたんですが。
    先生に気を使わずに、気になることは聞いたほうがいいな。と思いました!

• 11月20日
  • 02

02

普段聞きたいことは聞くんですが、無いものをしてもらう発想もなく、苦手な助産師さんも居て、そのまま帰っちゃいました♪今日は話しやすい助産師さんに会うので、内診いつからどんなようにするか聞いてみようと思います。

• 11月20日

水曜日に検診でエコーだけで
ガッカリして帰ってきました⤵︎

来週に内診してその時はエコーはなし!と言われました>_<

お腹がしょっちゅう張るので
どんな感じが知りたかったのに〜💦

• 02

02

同じパターンですね💔
    毎回検診の日が、〇w6dなので、前回37w前日でソワソワしてったらなくて、さすがに37wなったらあると思ってたので、かなり残念でした💦
    私も張りも頻繁になったし、恥骨痛?もあるので、開いてないなら開いてないでもいいから知りたかったです‼️😣

• 11月20日

私も37週は内診なかった気がします。38週も油断してたらガッと来られて涙目でした(o_o)笑
子宮口の開き見るだけなのに結構痛くって、噂のグリグリなんてされた日には死ぬのではないかと思いました…💦
でもちょっと子宮口開いてたので、そういう場合はされないんですかね??

お互い出産近いですねー、ドキドキですが頑張りましょうっ( ^ω^ )♪

• 02

02

子宮口確認するだけでも痛いんですか⁈⁉︎内診はとりあえず苦手ですが、でも様子も知りたいですよね!

私産むところは総合病院で4000gとかになってもまだ産まなかったりするので、グリグリしますかね?
    今日会う助産師さんに聞いてみようと思います‼︎

• 11月20日

退会ユーザー

私は痛かったです💦
    経膣エコーとかの時はちょっと入れるだけのように感じてたんですけど、内診の時は結構奥?までグイグイ来てえーって感じでした(*_*)
    お腹ガチガチに張りました笑
    36週の時はそんな痛くなかったんですけどね…今思えばあれは内診じゃなかったんですかね?( ?_?)

私の産院も色々と自然に生まれるのを推してるようなので、グリグリとかないといいのですが…(^_^;)

• 11月20日
  • 02

02

えー💦何でしょうね?
    エコーは確かにうまい先生だとそんなに痛くないですよね。
    子宮頸がんの検診みたいな金属?異物?だと痛いですけど、子宮口って指で測るんじゃ無いんですかね?💦

一緒に聞いてみようと思います♪
    体験談が聞けて良かったです!

• 11月20日