※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
子育て・グッズ

友人から結婚式の誘いがあり、1歳3ヶ月と1歳9ヶ月の子どもを連れるか迷っています。子どもは人見知りで、可愛がるとまだぐずることがあります。落ち着きはどうでしょうか?

友人2人から 結婚式の誘いが来ています。

1人目は 子どもが 1歳3ヶ月の時。
2人目は 子どもが 1歳9ヶ月の時。

1歳3ヶ月と 1歳9ヶ月の子どもって
どんな感じですか?落ち着きないですか?😂

子どもは人一倍人見知りで 友人が
″可愛いね~♡″と言ってくれたり
相手をしてくれると 未だにぐずり始めます😂

預けて行くか 連れて行くか迷っているので
回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ばいきんまん

親族なら連れて行きますが、友人なら預けます

  • かき氷

    かき氷

    預けて行くのが1番ですよね😢👍🏻

    • 6月27日
ゆめ

友人の結婚式に子供を連れていくって発想がなかったです😣😣

  • かき氷

    かき氷

    結婚式に参加したことが
    1度も無いので無知でした😭
    預けるのが1番ですよね😭

    • 6月27日
ゆもとみ

どっちも近い月齢居ますが…
先月の義妹の結婚式大変でした😓

  • かき氷

    かき氷

    やはり大変なんですね😢!
    預けていこうと思います🙇🏻‍♀️

    • 6月27日
あんぱんまん

友達の結婚式なら預けます💦親族のなら連れて行きますが。。

  • かき氷

    かき氷

    結婚式に参加したことが無いので
    分かりませんでした😢
    そうします!

    • 6月27日
みきぴ

預けられる人がいるなら、預けて結婚式に参列される方が@さんも楽だと思います✨
ゆっくりと、挙式、披露宴と参加されたいのなら、私なら預けられる人がいるなら預けます✨

子供によって性格も違いますが、その位の年齢で式の間ずっとおとなしくしていられるのは、まず無理だと思った方がいいと思います😨
披露宴とお昼寝の時間が一緒になって、しばらく寝てくれたら違うとは思いますが…

  • かき氷

    かき氷

    子どもと参列したら子どもにばかり
    集中して疲れて
    式どころじゃなさそうですもんね😢

    抱っこしていても 反り返ったり
    寝かす時も 添い乳で
    抱っこで寝かすことがあまりないので
    やっぱり預けるのが1番ですね😭👍🏻

    • 6月27日
とまとま

子供も一緒にぜひ来てくださいと向こうから誘われているなら、連れていくかもしれませんが、正直に言えば落ち着いてないし、時間にもよりますが眠くなってぐずるかもしれないし、結婚式を楽しめないかもしれません😅
親族なら行くけど、友人なら預けられるなら預けた方がいいかもしれません!

  • かき氷

    かき氷

    ″全然連れておいで😳″と
    言われるんですけどぐずった時が
    心配で...😭
    そうですよね!
    預けて行こうと思います✨

    • 6月27日
  • とまとま

    とまとま

    いいシーンでグズると気まずいですしね💦
    預けましょう😊💕

    • 6月27日
なぬ

うちの子がもうすぐ1歳9ヶ月になりますがまず大人しく座ってるのは数分。突然大声出す。抱っこ抱っこでぐずる。などなどとても結婚式に連れて行ける年齢ではないなっと思ってます(*_*)

  • かき氷

    かき氷

    やはりそうなんですね😭
    大事な友人の式で うるさくしても
    悪いので預けて行こうと思います😂

    • 6月27日
みさちあ

私の時はみんな結婚、出産ラッシュでしたので、連れておいで〜💕って言われました!🎶
でも預けれるなら預けた方がいいです💦子供優先になっちゃうので、新郎新婦と写真撮れなかったり、他の友達との会話が出来なくて、何の為に出席したのかわからなくなります(´×ω×`)

  • かき氷

    かき氷

    私も友人に同じように言われてますが
    ぐずった時が心配で😢
    そうですよね😭
    子どもに集中してしまいますもんね😢
    預けるのが1番ですね✨

    • 6月27日
miho

私も上の子が1歳半、下の子3ヶ月の時に招待されてます!
旦那に2人共お願いして出席することにしましたよ〜🌟
結婚式までの間に何回か旦那だけに見てもらう機会を作って慣れさせようと思ってます!

  • かき氷

    かき氷

    お子さん2人連れて出席は
    大変そうですもんね😂
    なるほど😳✨
    私もそうしようと思います✩!

    • 6月28日
チー

他の方も言われているように、親族なら連れて行きますが、友人なら可能なら預けて行きます。
私は子供が好きではないのですが、独身の頃隣の席に友人の子どもが座り、泣いたりわめいたりしてもガン無視するわけにもいかないので結構迷惑被りました(;_;)笑
今は逆の立場なので、そう言う人もいるだろうと、なるべく静かにしなければならない場所や、周りに迷惑かかるなぁと想定する場所には連れて行きませんよ。いるとこちらも楽しめないですしねぇ(T ^ T)