※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠時のビクビクを抑えるのは悪いことでしょうか?赤ちゃんのビクビクを抑えると脳に悪いと聞いたが、本当でしょうか?

睡眠時のビクビクを抑えるのは悪い事?

義母に『寝ているからといって反射的にビクビクしているものを抑えたら脳と体が一致しなくて脳に悪い』と
言われたのですが本当ですか😭?

新生児の頃から寝ている時や寝入りの時の
手足が勝手に動いてしまうのを
おひな巻きや手を握ってあげて
抑えてあげていたのですが
悪い事なんでしょうか?

ビクビク動いてしまって起きるのが可哀想で
そうしてあげていたのですが…

みなさんの赤ちゃんはビクビクしないですか?

コメント

あやぱんまん

はじめまして

ビクビクして起きたり
してましたよー!

入院してたんですが
病院でもがっつりおくるみで
ぐるぐる巻きにされてましたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!あたしも入院中おひな巻き教わったのでやっていたのですがそんなこと言われてびっくりしました😭😭

    • 6月27日
ぱーら

モロー反射のことでしょうか?
悪いことじゃないですよ💦
私も初めて聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!!
    そうですよね!あたしも初めてそんな事言われたのでえ!?って思って🙄💦

    • 6月27日
deleted user

ビクビクしますよーっ
成長してる証拠って聞きましたが、そんな怖いことなんですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなあるだろうし初めて聞いたのでびっくりしましたが多分昔の言い伝え?なのかなーって😂

    • 6月27日
みさと

モロー反射ですか?
モロー反射で起きちゃうから抑えてあげましょうって言うしそのための商品があるくらいですよ😅
昔はそう言ったのかもしれませんが今は違うんですよってモロー反射のこと教えてあげればいいと思いますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射の事分からないんですかね?昔はどうしてたんだろう😂
    そうですよね!商品まであるのに(笑)

    • 6月27日
ちゅら

義母の言うことなんて無視していいと思います!

正しい事を言ってるかもしれませんが、押し付けがましいんですよね。

私は義母にストレスたまってます💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もイライラする毎日です!!!
    そうなんですねーって流しておきました😂もう余計な…(笑)

    • 6月27日
ままりん

モロー反射で起きてしまうのは可哀想ですよね💦
私もおくるみでぐるぐる巻いて寝かせてましたよ!
その方が赤ちゃんも安心するし✨

義母世代の話しは基本的に無視してます🤣
何十年前の話しだよ!って感じですよね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おひな巻きも教わったぐらいなんで巻いていいんですよね😂😂
    流しておきました(笑)

    • 6月27日