※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうぶつの森
ココロ・悩み

20週でお腹が張り、病院で深刻だと言われました。同じ週数の方も張ることがあるでしょうか?切迫早産で産休を取った経験があり、立ち仕事で座るのが難しいです。深刻な状況に不安です。

いま20週入ったばっかりですが、
よくお腹が張ります(T_T)

こわいので病院へ行くと、
20週で張るのはかなり深刻だと
言われました(/_;)

同じ週数の方、張ったりしますか??

ちなみに一人目は切迫早産で
早めに産休もらいました(T_T)

立ち仕事なので、途中で座るのが
難しい仕事です(・・;)

深刻って言葉に不安になってます(/_;)

コメント

イヌヅカ。

明後日で18週ですが張ります!前々から張ることがあって張り止め1日3回+頓服飲んで自宅安静です💦

れんこん

検診で問題なかったのなら大丈夫だとは思いますが💦安静にするのが一番だと思います❣️
私も立ち仕事でお腹張ります(><)ほんとたまーにおりものに血がついたりもします💦そうゆう時は安静にします!私も心配でしたが検診で赤ちゃん元気だったのでホッとしました!

ゆず

あと3日程で20週に入ります(o'∀'o)ノ

私も立ち仕事ですが、会社の妊婦制度使うまではよくお腹が張ってました💦
検診の時、病院でよく張ると伝えたのですが家でもよく張りますか?の質問に家ではあまり…と答えたら立ちっぱなしだと張りやすいからねー!で終わらされました。

あまり張りが頻繁だったり、しばらく安静にしてても張りが引かないようなら病院でもう一度見てもらったほうがいいと思います( •́ㅿ•̀ )

むー

張りがひどく、
頸管長も短かったため、
20週からずっと
切迫で入院してます…。

一人目切迫になると
二人目もなりやすいと聞いたことがあるので、
今回も早めにお休みをいただいて、
安静に過ごしたほうがいいかと思います😭!