※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

旦那のご両親が関東から今週子供達を見に北海道にきます!そこで質問なの…

旦那のご両親が関東から今週子供達を見に北海道にきます!
そこで質問なのですが写真に載せてあるセットを頼みました!
きっと生で食べれるとは思うんですが
お味噌汁にしたり炊き込みご飯を作ろうとか色々迷っています…
自宅に泊まるわけではないので夜ご飯のみです!
すこしアレンジして作れるものでオススメな料理教えてくださいっ⭐︎

コメント

deleted user

お刺身で食べられるなら、やっぱりお刺身が一番美味しく食べられるんじゃないでしょうか😆エビの頭のお味噌汁もいいと思います!

  • はな

    はな

    やはりそうですかね?
    海老の頭のお味噌汁はとても美味しいですよね😋

    • 6月27日
かーちぇ

我が家なら…
暖かい時期に集まるとなると
バーベキューにしてしまうので…煮たり炒めたりするより1番美味しいかなと考えてしまいます!
毛ガニは身をほぐして蟹味噌と和えて帆立の殻で焼くと最高ですよ!

  • はな

    はな

    バーベキューですか!
    とてもおいしそうですね😋
    家のこんろでもできますかね💦?

    • 6月27日
  • かーちぇ

    かーちぇ

    今は網焼きがガスボンベでも使える物が手軽に買えますからそのようなものなら室内でも問題ないと思います!
    我が家も炭を使うのが面倒な時は外でもガスボンベの焼き台でやりますよ!
    これからお子さんが大きくなる前だとなかなかアウトドアとはいかないので家で気軽に使えるので凄く重宝すると思います!

    • 6月27日
  • はな

    はな

    マンションのベランダもいいんですかね⭐︎?
    ガスボンベでできるなんてすごい!!
    そうなんですよ!子供が小さいとなかなかそういうところは行けなくて💦
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • かーちぇ

    かーちぇ

    マンションの時は焼くのだけ
    ベランダで食べるのは部屋でやってました!
    広いベランダならいいかもしれませんねー!
    素敵な食材美味しく食べて下さいねー☺️

    • 6月27日
  • はな

    はな

    そこまで広くないですけど焼くだけのスペースなら全然あります⭐︎
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
しーた

かにしゃぶ美味しいですよね〜♡

  • はな

    はな

    カニしゃぶ美味しいですよね😋
    しばらくしてないなぁ〜最近北海道は寒いのでなおさらいいかもです✨

    • 6月28日
ふじこ

ホタテの炊き込みご飯、カニかエビの頭の味噌汁とかですかね?
タラバの足はキャベツとマヨネーズで和えてサラダにしたり、どれもこれも美味しそうで迷っちゃいますね〜💦

  • はな

    はな

    ホタテの炊き込みご飯気になってました!
    生で食べられるのだったらもったいないのかな?とか
    カニのサラダ贅沢です!いつもカニカマなので⭐︎贅沢にサラダにも使ってみようかな😋

    • 6月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    きっと、そのセットなら生で食べれそうですよね😊確かにもったいないですね💦
    うちはいつもホタテバター醤油炊き込みご飯にしてますよ😊
    わかります。笑
    うちもいつもカニカマで作ってます😊本物のカニだと断然美味しいですよね〜🎵

    • 6月28日