※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にばね指になった経験のある方いますか?左手の薬指と右手の人差し指が痛みを伴い曲げ伸ばしづらい症状が出ています。助産師に相談したが、むくみからだろうから様子見と言われています。

妊娠中にばね指になった方おられますか??
後期に入ってからむくみからか寝起きに肘が曲がらなくなったり、指の曲げ伸ばしがしにくくなっていました。
そして、先週辺りから左手の薬指と右手の人差し指が曲げ伸ばしにくく、また曲げたら伸ばすときにカクンと痛みを伴うようになりました。
調べるとばね指やリウマチと出てくるのですが…
助産師さんにも相談しましたが、むくみからだろうから様子見で…というところで止まっています。
同じような症状が出た方や、マシにする方法を知っておられる方がおられたら教えてください(;_;)

コメント

めぇー

妊娠中はならなかったですが、授乳中になりました。かなり辛かったです!
マシになる方法は、なかなかなく。授乳をやめたら治りました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん抱っこしなきゃいけないのは大変ですね(T_T)
    ホルモンバランスとかが関係しているんですかね💦
    私も長い付き合いを覚悟します😭

    • 6月27日
ドキンまま

妊婦の時から現在進行形です…
ですが、だんだん気にならなくなってきました!!前より治まってきてますよー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    段々と軽くなるということを聞いて少し希望が見えました✨
    長い付き合いになるかもしれませんが耐えます😣!!

    • 6月27日
  • ドキンまま

    ドキンまま

    一緒に耐えましょう!!いつか無くなることを信じて!!!笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!!
    がんばりましょう😱!!
    心強いです!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月28日
なーふ

同じようなかんじで調べたらリウマチ発症してました。
朝起きて15分ほどは指が動かしにくいかんじです。
特に小指側が痛い場合はリウマチを疑った方が良いです。
あとリウマチは最初の2,3ヶ月の治療が将来年取ってからの変形を防ぐので一度調べてみても良いかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リウマチですか💦
    あまりどんな病気かわかりませんが、最初が肝心なんですね😣
    また調べて検診の時に相談してみます💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月29日