※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

実家へのお礼について相談中。里帰り中の母に感謝の気持ちをどう示すか悩んでいる。皆さんは現金や物品でどのようなお礼をされたか教えてください。

里帰りされた方、実家にどんなお礼をしましたか?もしくは、しませんでしたか?
私は片親で、母が1人で2ヶ月間対応してくれます。手取り14万の中から、コツコツと出産祝いや、私たちを受け入れるためのお金や道具の準備をしてくれていました。500円玉貯金で6万円貯まったんだーと聞いたら、もーなんというか…😭感謝です。どんなお礼にしようか。
みなさんは現金か、物か、どんなことをされたか教えてください💡

コメント

Yun.

1ヶ月3万渡しました!

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます😊
    何に包みましたか??きちんと水引とか用意されましたか??

• 6月27日
🍀(24)

義実家にお世話になったんで元々お金は受け取ってくれないので、義父へビール券と義母には食事券二万ずつ渡しました!これなら受けとるだろうと😁渋々受け取ってくれて、二人でホテルランチとか行っておられました😊

厚ちゃん♡

お礼してないです!お金出そうと思ったら、いらないよ〜。これからどんどん必要になるんだからー!って言ってもらえたので、素直に甘えました!
親は甘えられるのが嬉しいみたいでした!

ちな

私は、親が絶対お金を受け取ってくれなさそうだったので、旦那さんがいいお肉を買ってそれを郵送で届けてくれました❤️

自分達からは5万、義実家から3万
でした!😊
いろいろ買ってくれたりするしホント感謝感謝ですよね(o^^o)

るい

旅行好きなので旅行券8万分渡しました😃
しかし初孫で色々貢いで頂いたのでもっと旅行券奮発すればよかった😅

みーちょ

実家には、現金五万渡そうと思ったのですが、現金だけどと多いから💦と受け取ってもらえなさそうだったので、現金三万プラス母へ二万位のプレゼントにしました😁

確か1ヵ月で3万渡しました♬
旦那が渡してと言ったので☆

えりか

娘さん想いなお母さまですね🍀✨

上の子の時実家に1か月里帰りして現金で3万円渡しました😌
本当は5万渡そうと用意してましたが2万返されました💦

にくさかな

皆さんありがとうございます✨まとめての返信でごめんなさい💦
1ヶ月3万円くらいで考え、6万円と母の欲しそうなものをプラスアルファで考えて準備したいと思います✨ありがとうございました✨