※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
家族・旦那

皆さんの月の食費を教えてください。うちは、最近まで月2万でした。大人…

場違いだったらすみません。
皆さんの月の食費を教えてください。

うちは、最近まで月2万でした。
大人2人、来月1歳になる息子の3人暮らしです。旦那は朝食食べませんが、平日はお弁当を作り持たせています。夕飯は自宅で食べ、ダイエットするという割に夜食を週2くらいで食べてます。私と息子は1日3食自炊で食べています。
私の母に食費が苦しいことを話したら、それは無理と言われました、少なすぎると。
旦那はどうしてできない?といい、なかなか増やしてくれず、オーバーしていた分は私の小遣いから出していました。ちなみに、私は専業主婦で旦那の給料で生活しています。生活費は苦しくないそうです。
やっとこさ、最近2.5万になりましたが…。
皆さんはどうですか?

コメント

かわたん^-^

本当少ないですね!!
なんか尊敬してしまいます…。

うちも特に贅沢してるわけではないですけど、食費と日用品合わせて43000円です。
ずっと4万円だったのですが、子供のオムツとか結構かかるので本当に少しですが増やしてもらいました。

kumaco

うちは、夫婦二人で私はパートです。食費は3万で、別に外食費1万にしていますよ(❁´◡`❁)*✲゚*

ami

食費は余裕をもたせて3万〜4万でやってます(°_°)
2万ではさすがに少なかったです…

tsumam

2万は凄いですね!
うちは11ヶ月の娘と3人暮らしで3万くらいで、外食で1万程使っています^ ^

ノンコ

みなさん、コメントありがとうございます。やっぱ少ないですよね?外食は旦那持ちですが…。
旦那が1人暮らしの時は、月1万で生活したらしく、その経験を押し付けられます。
旦那は良くても、私や息子に同じ状況を押し付けないで欲しい。旦那が作るお弁当は質素で…。もりもり食べる息子に質素な食生活させたくないし。

さんたん

今はなかなかご飯作れなくてお総菜とか買っちゃうので4万近くなります💦夫が晩酌するので酒代入れてですが💦

kumaco

私も一人暮らしの時は一万でやってましたけど、体を作る全てですから今は余裕もたせていますよ(❁´◡`❁)*✲゚*

おはな ˊᵕˋ

3人家族で月に2万5千
円は少ないですね…!
しかもお弁当代込みでなんて厳しすぎます (・_・;

うちは2歳になる息子と3人家族で雑費込みで45000円頂いてます。
産地や調味料も添加物などを気にしてしまうので、なかなかこれ以下には減らせません…(•́ω•̀)
一度ご主人と買い物に行かれてはどうですか?
少し買っただけで1000円なんてあって言う間になくなっちゃうという事わかってもらえるんではないでしょうか (~_~;)

• ノンコ

ノンコ

コメントありがとうございます。
    いつも旦那が休みの時は買い物行ってますよ。
    大体3000円台で買い物してたのですが、余計なものを買いすぎるから足りなくなるんだと言われました。そのくせ、あれ食べたいこれ食べたいとカゴにいれるくせに。

旦那には、1度の買い物で2000円以内にしろと言われました。そんなの絶対に無理ですよね⁉︎

• 11月20日
  • おはな ˊᵕˋ

おはな ˊᵕˋ

2000円ですかっ(~_~;)
    厳しいですね〜
    毎日食べてるご飯には目に見える食材以外にも調味料代だってかかる事をご存知なのでしょうか。。
    息子さんもうすぐどんどん食べる量も増えて行くのに、これから余計に困りますねヽ(´o`;

• 11月21日