※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

夫婦生活再開についての経験を共有してください。経産婦の方で、出産後の痛みや不安について相談しています。

夜なので質問させてください!

みなさん、夫婦生活はいつから始めましたか?
(まだ次の子を作る予定がない方)
産後一ヶ月の診察で普段の生活に戻して良いと言われ、一度してみたのですが痛くて出来ませんでした💦
妊娠中も一度泣くほど痛くて出来ないことがあり、その時は多分中までちゃんと濡れてなかったのが原因だと思い、今回はローションを使ったのですが痛くて…
どこが痛いかはよくわかんなかったんですけど、出産の時に切った傷はもう痛くなかったし…

こんな経験ある方いますか?
いたら何回目くらいから出来ましたか?
すみませんが教えてください💦

コメント

みぃ

まだ完全に戻っていないんだと思います。
無理になさらないように!
わたしも最初痛くて、2週間くらいあけてしたら大丈夫でした!

  • みき

    みき

    そうなんですね!
    じゃあもう大丈夫かな…
    気持ちと体は違いますよね💦

    • 6月27日
mama🐻💛

産後2ヶ月半くらいで再開しました😊
3回目くらいにしてやっとこ痛くなくなってきたって感じですかね?
いまは全然大丈夫です😊
私の場合は傷口のへんが痛かったように感じました😢

  • みき

    みき

    3回目でですか!
    痛いのやですよね😢

    • 6月27日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    痛いの嫌です😖
    だから、右側痛いから左寄りで入れて💦って言ってました😂

    • 6月27日
  • みき

    みき

    どういうことですか!(笑)

    • 6月27日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    傷口が私右寄りに切られていて、なるべく左寄りに入れてって言ってたってことです
    なんか説明しにくいですー💦

    • 6月27日
まい

1ヶ月検診終わって旦那の誘いがあり再開しましたが全く濡れず奥の右のみ痛いという不思議な状態でやめました笑傷は痛くなかったです!

1週間後再開したら特に痛くなかったです。もちろん避妊してます!

  • みき

    みき

    濡れないですよね💦

    • 6月27日
  • まい

    まい

    そもそも全く性欲なくなったとゆうか、、笑
    旦那がかわいそうだから仕方なく。。でも娘が寝た時、別の部屋で。娘が近くにいるときは母親モードなのかどうしてもダメで笑

    • 6月27日
  • みき

    みき

    やっぱり子どもがいたら気になりますよね!
    別の部屋かー!でもうちは無理だな😢

    • 6月27日
am

私は1ヶ月経って先生から大丈夫と言われてから1回やりましたが、全く濡れずただただ痛かったです😭
出産した時、切れても縫っても無いのですが何故か今でも痛くてそれっきり誘われてもしてないです😓

  • みき

    みき

    そうなんですね💦
    やっぱり気持ちの問題なんですかね💦

    • 6月27日