※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

ミルク拒否に悩んでいます。混合か完母か迷っています。皆さんはどう克服していますか?

あーミルク拒否がぁぁ‪( ; ; )‬
温度変えたり、乳首のサイズ変えたりしてるけど、あむあむしたり、嫌がってベロで出したり😭
混合がいいけど完母にした方がいいのか😫
皆さんミルク拒否はどうやって克服してますか?
一時あげなかったらもう完全にミルク飲まなくなりますよね?

コメント

mama🐻💛

うちもです😖
まさに今嫌がられてか泣かれました😢

• mu

mu

しかもその後おっぱいあげたりしたら、おっぱいまで嫌がるときもあってどっちかわからなくなります😂

• 6月27日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

うちもです!
    うちの場合、母乳あげてて引っこ抜いて哺乳瓶いれて、結局ばれて泣かれて、母乳にしようとしたら、多分勘違いで嫌がられる時ありました😂

• 6月27日
お茶々

その子によるんですかね(>_<)💦

うちも夜一回とか、あげない日もありましたが、いまのところミルク拒否ないですね💦💦むしろ、母乳が嫌でギャン泣きされることあって悲しいです😭💦
あんまり回答になってなくてごめんなさい💦💦

• mu

mu

やっぱり子供で違いますよね‪( ; ; )‬

羨ましいです。。
    母乳も嫌がるのはショックですね😰
    ありがとうございます‪( ; ; )‬

• 6月27日
新米♡

うちもそれです(;_;)
夜寝るとき1回と、母乳の出が悪い時ミルクにしてたんですけど
2ヶ月半くらいからミルク飲んでくれなくなって
ミルクギャン泣きです😂

• mu

mu

ミルク飲まなくなるのも結構辛いですよね💦毎回時間帯ずらしたり、色々試行錯誤してるんですが中々😭

• 6月27日
  • 新米♡

新米♡

そうなんですよね😭
    ミルク変えたりしてみても変化なし…
    飲んでくれーー💦って感じですよね😭

• 6月27日
ふみ

生後1ヶ月過ぎた頃、軽い気持ちで搾乳した母乳を哺乳瓶であげたらギャン泣きされて、それで初めて哺乳瓶拒否という言葉を知りました😅

慌てて生後1ヶ月半から哺乳瓶飲めるようにしよう!と思い、練習してもダメ。最終的にPigeonの母乳実感を試したらなんとか飲んでくれました。

いまでも拒否予防と寝る前の腹持ちのため、お風呂後1日1回ミルク飲ませてます。

哺乳瓶変えてもミルクがダメな感じですかね💦

• mu

mu

そうなんですね!!

うち今新生児のときから母乳実感でずっと飲んでたんですが最近拒否です‪( ; ; )‬
    まだ哺乳瓶は変えてないです💦

• 6月27日
  • ふみ

ふみ

母乳実感すでに使ってるんですね💦

あるママさんが、おっぱいを赤ちゃんの顔におしつけながら(赤ちゃんの顔は軽くママのほうに向かせて授乳のように錯覚させる)飲ませたら、なんとなく納得いかない表情しながらも、ミルク飲んでくれたみたいです。

もちろん赤ちゃんによると思いますが、ダメもとでお試しください😅

• 6月27日