※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

32週超えてから食べると気持ち悪くなり吐いてしまいます。同じ経験の方いますか?検診前に病院行った方がいいでしょうか?

こんばんは。
32週超えてからご飯食べると食べすぎなのか気持ち悪く指を入れてまで吐いてしまいます。
食べすぎだと思い食べる量を減らしてもやっぱり気持ち悪いし胃がむかむかして吐きたくなり吐いてしまいます。
そのような経験された方いますか?
検診が7月5日なのですがその前に病院行った方がいいですかね?

コメント

R♡Nmama

私も同じですよ💦
胃が圧迫されてるので
吐いたり、気持ち悪くなったりするんだと思いますよ💦
1日に5回ぐらい分けて
食べてみて下さい🙂
マシになりますよ🙂
かき氷とか、シャーベットとか
食べるとマシになりますよ🙂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    明日から少しの量を5回くらいにわけたいと思い(*´∀`)
    吐く吐けないがすごく辛くて毎日戦ってました(._.)

• 6月27日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

私も気持ち悪くて
    無理矢理吐いてたら
    胃液がすごかったです💦

少量でちょこちょこ食べてみて下さい😊

あと少しで出産なので
    頑張りましょうね🤗

• 6月27日
  • ひろ

ひろ

吐く日がないくらい毎日自然に出たり出ない時は指入れてまで吐くまでになってしまいました(;・・)
    そーしてみます!
    早く会いたいですね(^Д^)

• 6月27日
ごまだんご

こんばんは。
まさにそんな感じの症状あります。
胃が圧迫されるからなのか、消化に血液をとられるからなのか、食後は量に関わらず動悸と息切れ、気持ち悪さが凄いです( ;∀;)
私は吐くまではしてないのですが、毎日暑いですし食べられないと心配ですよね。

昨日、健診で助産師さんに相談しました。後期つわりの一種だろうから、食べられるときに食べられるものを、と助言いただきました。
私はフルーツとかガリガリ君のようなアイスならいけるので、それを食べつつ食べられるときに栄養を取ってます。

水分も食事も取れないようなら受診したほうがいいかもしれませんが、来週の健診まで様子見てもいいかもですね。
お互い頑張りましょう。

• ひろ

ひろ

やはり後期になると胃の圧迫でそーなってしまうんですね(._.)
    水分は取れているんですが食べても吐いてしまうので大丈夫なのか不安で(;・・)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 6月27日
ちぴ

私ずーっとつわり継続で^^;
今も吐いてますよ〜…
吐いちゃうし全くお腹すかないので昼1食です。。
病院から吐き気止め漢方もらって飲んでますが効果なしです。
吐くのはただのつわりだと思うので、次の健診で相談すれば大丈夫ですよ。

• ひろ

ひろ

そーなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月27日

後期悪阻だと思いますよ!
胃が圧迫されてるので、少しのご飯でもいっぱいになったりしますし、消化が上手く出来なくて、吐いてしまう事もあります。
3食じゃなくて、5食にわけて少しずつ食べるとまだマシだと思います。
もし、辛すぎてなら、検診日をまたずに病院へ受診してもいいと思います。