※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲まない子ども、家でも飲ませず。保育園から飲ませるよう言われた。牛乳を飲めるようにする方法は?アドバイスをお願いします。

子どもが牛乳苦手みたいで保育園で全く飲まないそうです😵
我が家では無理に飲ませなくていいかな~なんて思っていたので家でも全く飲ませていませんでした。

しかし、保育園で牛乳を出来たら飲ませたいので家でも飲ませてくださいと言われました。

どうしたら牛乳を飲めるようになりますか?
何かアドレスがありましたらお願いしますm(__)m

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子も最初牛乳だけではあまり飲まなかったので、ミルク多めのココアを飲ませたり冬はホットミルクに砂糖を入れて甘くして飲ませてました😁

今は普通に牛乳だけで飲んでます!

• すあま

すあま

返信遅くなってすいません😞💦
    通信制限になってました😅

ココアとかで慣れさせて最後は牛乳だけにするっていうのは良さそうですね❗
    参考にさせていただきます❗

回答ありがとうございますm(__)m

• 7月1日
まめ

全く同じ問題抱えています…(笑)
シチューやフレンチトーストにしたら
よく飲んで食べてくれるのに…💧

とりあえず外で思いっきし遊ばせたあとにどさくさ紛れに牛乳を出すと、勢いで飲んだりしました🤣

解決になってなくてすみません💦

• すあま

すあま

うちもシチューなどは食べてくれるんですがなかなか牛乳だけとなると飲んでくれなくて😰

白い飲み物が入ってると拒否反応がすごいんですよね…笑

どさくさ作戦やってみます❗

• 7月1日
栗🌰

うちも上の子が牛乳嫌いです💦

お風呂上がりの喉が乾いているときに出すとしょうがなく?飲んでくれたりします😅
ミルメークとかココアとか何か入れれば全然飲むんですが、保育園の牛乳は何も入ってないですもんねー💦

一度嫌いになっちゃうと、素の牛乳を飲ますのってなかなか難しいですよね😅

• すあま

すあま

実はお風呂上がりに水分とらせることも結構苦戦してるんです💦
    ミルメークはまだ試したことないのでやってみようと思います❗

子どもは牛乳が好きなもんだと思っていましたが現実は違いましたね😞笑

• 7月1日