※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者へ 傷痕用のケアシールを使いましたか? 効果や使用期間はいかがでしたか? 傷跡を目立たなくする方法を知りたいです。

帝王切開で出産した方に質問です!

傷痕用のケアシールなど買いましたか??
効果はありましたか?
産後いつ頃まで使いましたか?

ある程度の傷痕が残るのは承知していますが
できれば目立たないようにしたいです。
何か出来ることがあったら教えていただきたいです!

お答え出来る範囲でいいのでお願いします🙏

コメント

yoshi

2人帝王切開で出産しました。
ケアシールなんてあるんですね!
そんなの知らなくて何も使いませんでした。
他の人の傷跡を見た事がないので比べられませんが、すごくきれいな方だと思います。
助産師さん達に、凄いきれいだね〜!うらやましい、ひどい人はケロイドになっちゃって大変なんだよ…と言われたので。

  • m

    m

    そうなんですね!
    体質もありますよね💦

    友だちがケロイドになっちゃったみたいで…
    何もしなくても綺麗なの羨ましいです。

    • 6月27日
かりん

アトファインのことですかね?
私は最近知ったので、1人目帝王切開でしたが、使っていませんでしたのでミミズみたいになってます。
2人目は使ってみようと思っています。

  • m

    m

    そうなんですね💦
    病院では有料ですが貼ってもらえるようなのでお願いしようと思っています。

    • 6月27日
お肉が好き

私は元々ケロイドになりやすい体質でかなり酷く跡が残ります。
治りも遅いタイプです。

なので産後かなり痛くて痒くてズボンも履けないくらいでした。
ケアシールを見つけて貼るようになってからかなり楽でした!
痛みが早く引き治りが早かったです。

私は体質的にケロイドになってしまいましたが、やはり医療用産後ケアシールを貼って良かったなと思ってます、

  • m

    m

    そうなんですね💦体質もありますよね。

    ケアシールはどこで購入していましたか?

    • 6月27日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    私は、総合病院に隣接しているマツモトキヨシで買いました!!😊

    • 6月27日
  • m

    m

    ありがとうございます!

    • 6月27日