※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に水っぽく薄めの黄色いうんちをしたことで心配しています。同じ経験をした方いますか?

月曜日、ロタとB型肝炎(2回目)、4種混合の予防接種を受けました。
さっきヴー!と怒ったように唸りだし、うんちをしてる様子でした。
そのうんちを見てみると、水っぽくいつもより薄めの黄色いうんちでした。
ネバネバしていて、オリモノのような感じでした。
うんちし終わってからは機嫌が治りましたが、こんなうんちしたのは初めてなので心配です。
みなさんの赤ちゃんも予防接種したあと、このようなうんちしましたか?

コメント

きょうこ

昨日予防接種受けて、今日の午後から38.2℃の熱が出て、黒っぽい線状の物が混ざった便をしていたので小児科に行ってきました👶
ロタの影響で便に異常が出るなら、接種の2〜3日後にイチゴジャムみたいな便が出ると言われ、うちの子は元気だし様子見で良いよと診断されました🤔

• NK

NK

発熱があると怖いですね、、
    イチゴジャム😱それは出てないのでうちもまだ大丈夫かな😞
    しかも元気なので様子見ます!
    ありがとうございます🙏🙏

• 6月27日