※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

最近吐く回数が増えたが、毎日うんち・おしっこは平均5回以上。起きている時は元気で遊んでいる。心配は特にないでしょうか。

最近になってよく吐くようになりました。授乳は母乳よりの混合です。基本的に添い乳で10分ずつ吸わせますがそれでも寝そうにない時は好きなだけ吸わせてます。間隔は2時間はあけるよう頑張ってます。起きてる時はゲップも出さすようにしてますが、寝落ちした時はそのままです。吐く回数は増えたのですがうんち・おしっこは毎日平均5回以上して、起きてる時で機嫌がいい時は体もバタバタ動かして遊んでます。特に心配する必要はないのでしょうか。

コメント

ミミ

おしっこ平均5回は少ないです、、
1日3回以下で即入院ですよ!
間隔なしで欲しがるだけあげてミルクなしで様子見もありかと思います
人によってですが、おっぱいは好きなだけ、げっぷなしOKって聞いたことあります。

  • 年子ママ

    年子ママ

    すいません、おしっこは7.8回出てます😓これでも少ない方ですかね?少ないってことは母乳が足りてない可能性もありますよね?質問ばかりですいません😭心配で…

    • 6月27日
  • ミミ

    ミミ

    それなら大丈夫ですよ!
    体重はどうですか?
    抱っこして体重計に乗って、ママだけ乗って引き算すれば出ますよ
    母子手帳に成長曲線あります☺️

    • 6月27日
  • 年子ママ

    年子ママ

    よかったです😭
    なるほど!w
    今日の夜、お風呂入る前に一回測ってみます!順調に増えてたらもう少し様子見してみます!

    • 6月27日
モンブラン

吐くならミルクが多いのではないですか❓
完母でいけるのでは?と思いましたが🤔
おしっこは6回以上あれば大丈夫です。
ミルクをやめても吐くようならしばらく様子見てください。
まだ自分でお腹いっぱいって言うのが分からなくてつい飲みすぎてしまうんだと思います💦
吐くのもマーライオンではなく、口のはしからたらーっと出してる感じですよね❓
あと、げっぷを出せないと吐きやすいです😣
寝落ちたときは仕方がないですけどね😅
まだ、胃が真っ直ぐで管のようになっているので、どうしても戻しやすいです💦
あまりにも頻雑なら一度母乳外来で相談してみてもいいと思いますよ☺️

  • 年子ママ

    年子ママ

    ミルクは基本夜寝る前に80mlを1回だけなんですよ😓よく寝てもらうために…w
    完母で行けるんでしょうか?特に完母にこだわってなかったので母乳外来は気にしてなかったです。検討してみます!😆
    吐き方は基本たらーって感じですが
    たまにぴゅって出る時もあります。
    やっぱりゲップを出しきれてないんでしょうか…ゲップ出し、粘ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    母乳外来は授乳に関する相談なら何でも乗ってくれますよ🤔
    私が行っているところは離乳食と授乳(ミルクでもオッケー)の割合とか生活習慣とか皮膚の事とか相談に乗ってくれます☺️

    • 6月27日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですか!私はてっきりお乳のトラブルや悩みの相談くらいかなと思っていました🤤また時間つくっていってみます☺️

    • 6月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    皮膚まで見てくれるのはサービス精神すごいなと思いましたが、授乳の相談なら乗ってくれますよ☺️
    例えば今回の吐き戻しが多いのも相談すれば直母量を測ってくれて、アドバイスくれると思います☺️
    市町村がやっている母乳相談でも相談にのってくれると思いますよ。

    • 6月28日
  • 年子ママ

    年子ママ

    いいこと知れました😆
    ありがとうございます😊💕

    • 6月28日