※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

相模原在住の方が、明日北里大学で四肢の精密検査を受ける予定です。授乳室の有無や混雑状況について情報を求めています。

病院関係なのでこちらの
カテゴリーで失礼します。

相模原在住です。
本日4ヶ月検診を受け、
四肢の精密検査を受けるよう言われました。
股関節ではなく、ひざです。
曲げるとポキポキ鳴ります。
1ヶ月検診のときも産院に相談しましたが
問題ないと言われてました。

明日、北里大学を受診しようと思います
混み具合はどうですか?
初診、紹介状あり、小児外科です。
近くに林間こどもクリニックがありますが
心配なのできちんと検査を受けようと思い
北里大学にしました。

長時間になりそうなのでミルクを
一応持参しますが、授乳室はありますか?
お湯はなさそうですよね…

受診したことある方、よろしくお願いします。

コメント

みっちぇる

小児外科ではないのですが、待ち時間はやはり長かったです💦
授乳室はあるんですがお湯はないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    覚悟して行きます😭

• 6月27日
hiro

はじめまして。北里大学病院の小児外来でお世話になっています。

混み具合はその日によって違うので空いてる時もあれば混雑してる時もあります。
お湯は看護師さんに言えばもらえますよ。熱湯なので湯冷まし用の水を用意して水を足すか、授乳室に水道があるので冷やすかです。私は赤ちゃん用の水を持参しています。ミルクや哺乳瓶は持参です。

受診の時に泣いてしまう場合もあるので、予約の時間の前30分以上前に授乳を済ませるか、受診の後に授乳になるかもですね。

オムツもあると安心です。

体重など測る場合もあるので、その時はすっぽんぽんになります。着替えやすい服装や予備の着替えもあると安心です。

ベビーカーもあるとママは楽かもしれませんね。

北里の看護師さんは皆さん優しいのでわからないことは聞いて大丈夫ですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    授乳室ありますか(´・ω・`)?
    ほぼ完母なのであると助かります😭

車で行くのでベビーカー
    積んでいきます!

• 6月27日
  • hiro

hiro

授乳室は小児総合の受付から入って一番奥突き当たりの扉を出て左側にありますよ。

• 6月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 6月27日
めぐもぐ

4ヶ月検診で股関節の精密検査を受けるように言われ、北里に行きましたが予約の時点から対応が悪く、当日にならないと先生がいるかいないか分からないので当日電話で確認してから来てくださいと言われました😑
当日先生がいるか確認したら不思議がられ事情を説明するとこちらの不手際で振り回してすいません、と謝られました😅
初診だったこともあり4時間くらい待ちました。調乳のお湯を持ってこなかった(4時間待つとは思わず、実家が近い為実家で貰おうと思っていた)ので焦りましたが小児の受付の方にお湯を頂けないか伝えると、テンパりながらも職員用の電気ポットのお湯で良ければ、と頂けました。
授乳室はあるみたいなので小児科で声をかければ、案内してくれると思います。
診てくださった先生が偶然にも凄く有名な小児外科の先生だったらしく(後から知りました)4時間も待たされた様なので通常どれくらいなのかは分かりませんが備えあれば大丈夫かと思います。長くなってしまいすいません‪‪💦‬
お子さん、大事ではないと良いですね…!

• はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ、ありがとうございます😊

• 6月28日
あやこ

東林間ですね!きちんとした検査は北ですね!北里はめちゃくちゃ混んでて1日がかりと聞いたことあります

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 6月28日