※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-☆
妊娠・出産

つわりがひどく、特に午後になるとさらにつらいです。みなさんはつわりのときお風呂はどうしていますか?私は最近入れたり入らなかったりです…お風呂の入り方についてアドバイスありますか?

日に日につわりがひどくなってきました。
1日で午後になるともっと気分が悪くなってしまいます。
みなさんはつわりが辛い時に、お風呂はどうしていますか?
私は最近入れたり入らなかったりです…(T_T)💦

コメント

勇磨のお嫁さん

私も 悪阻酷かったので
2日に1回とかでシャワーで
済ませてましたよ(;_;)

長く入りすぎると 余計
気持ち悪くなり頭クラクラ
しますね(;_;)

ハルカ07

何週ですか?
本当辛いですよね。わたしはピークの時毎日入れませんでした。
休職してたのでたいして汚れず(笑)2日に一回入ってました。
髪の毛は何もつけず極力汚れないようにしました。
冬で良かったです

MIUまま

入らないこと多かったんですが、温度をほんの少し下げて入ると楽だし、やっぱりスッキリはできたのでつわり後半はそれに気づき、入りました😁

つらいですょね😭体もなかなか言うこと聞いてくれないでしょうが冷えはつわりをもっとひどくするのでお風呂につかって暖めるのはとても良いのだと思います👌

あとはカロリーオフのポカリスエット飲んでました✨

無理せず体をゆっくり休めてできることからやっていくと良いと思います👌

お大事になさってくださぃね✨

ひのあ★

私はどうしても入れない感じの時はタオルを温かいお湯に浸して
それで体を拭いたりして
済ませていました💦

プボ

悪阻辛いですよね、、、
私も入ったり入らなかったり、、、
気持ち悪い時の湯気がきつかったです涙
1日の1番調子がいい時に入ったり、今日は無理!っていう日も足だけあっためて寝てました。
悪阻、お互い頑張りましょ涙

私ピークのときは、本当に起き上がることもできず、たぶん一週間近く寝たきりでシャワーも入れませんでしたよ笑
まさしくボロ雑巾のように汚いまま布団の隅に転がってました^_^;一週間くらいしてから自分でもまずいと思って吐きながらシャワーあびたんですが、お風呂入る前に久しぶりに布団から出てきた私をみた旦那が『お前大丈夫か?…野良犬みたいになってるぞ』って言ったの覚えてます。笑

ちゃんはな

私も現在、悪阻が酷く、お風呂サボってます^^; 毎日入るようには心がけてますが、今の時期なので洗髪は1日、2日おきだったりします(>_<) 悪阻で気持ち悪く、外に出る事もないので…

m♡

つわり辛いですね(。-_-。)
私は吐きつわりで、ほんとお風呂の湯気とかシャンプーの匂いとか辛かったです。
でも性格上入らないっていうのはムリで毎日シャワー浴びてました!そして毎日シャワー前と後に吐いてました^^;

どうしてもムリな日は2日に1回でも大丈夫だと思います!今は冬ですし☻
私はなるべく時間は短めにシャワーとかで済ませて、匂いがダメならシャンプーの時とかは換気扇+ドア開けたりして乗り切ってました!

終わればほんと懐かしい思い出になるので、今は辛いと思いますが頑張ってくださいね:;(∩´﹏`∩);:

chi-☆

たくさんの方に返信をいただきありがとうございます。
今も辛いためまとめての返信で失礼します>_<

みなさんも入れない時が多かったのですね。
私は乾燥肌なので湯船に浸かりたいのですが、やはりつらいですネ。

妊娠は明日で6周目になります。
まだまだつわりはこれからですよネ?

冷えがつわりを酷くするのは初めて知りました。

みなさまが本当に親切で涙が出てきました>_<
赤ちゃんが元気に成長としてると思い、この時期を頑張ろうと思います。