※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、クロスとパラレルで使いたいが、苦戦中。姿勢や締め付けが心配。使い方のアドバイスありますか?

娘とのおでかけに向けて、エルゴの抱っこ紐をつける練習しています!
クロスとパラレルに出来るみたいなんですが、使ってる方、どっちで使っていますか~??👶💓
私は153センチで標準体重位な体型です。パラレルで使いたいですが、赤ちゃんの姿勢が下になりすぎたり、赤ちゃんを上に持ってこようとすると胸と抱っこひもで締め付けられ苦しそうで苦戦中です💦

コメント

はらぺこあかむし

1ヶ月で使い始めてから、ずっとクロスで使ってます〜
背中でパチっと留めなくていいのは楽ですが、肩ヒモをクロスさせる分、取り付ける時に後ろに人がいてヒモをぶつけてしまわないかは結構気を遣います😅

• ままり

ままり

パラレルだと背中止めるの大変ですよね~😂クロスで毎回紐調節するの面倒ではないですか??
    パラレルだと緩いので私もクロスでやってみようかと思います😣

• 6月27日
  • はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

言われてみると、最初のうちは毎回ヒモ調整してたのですが…そういえば最近してないです😳
    今はどういうわけか、ジャストのヒモの長さでそのまま着脱できています🙃
    いつも同じ方が下になっていれば、調整しないでもいけるのかもしれません(?!) 試してみてください👍笑

• 6月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!同じ方を下にするように、あとは自分の長さに設定してつけるだけにしてみます😌ありがとうございます☺️❤️✨

• 6月27日