※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ☆
家族・旦那

愚痴らせてください。たった今ムカつく事がありました。現在妊娠7ヶ月中…

愚痴らせてください。
たった今ムカつく事がありました。

現在妊娠7ヶ月中 仕事は退職して毎日愛犬と旦那が帰ってくるまでダラダラしながらも旦那の弁当を作ったり家事をこなしてます。ずっと仕事していたからか、主婦になると悪阻もなくなると暇で退屈を感じながらも、仕事から帰ってくる旦那の為に帰ってくる時間を、考えてご飯を作ったりしている。のに!

「ただいま」もなく、仕事してきたから偉いみたいな態度。毎日「おかえり」と何度か言わないとボソボソっとただいまを嫌々言って、怒られたからカンジ悪く無言でご飯を食べる。
犬の世話もいっつも私がやる。帰って来て自分も出来るはずなのにしてくれない。
っと思うのは自分勝手なんでしょうか?

妊婦に対して思いやりが、まったく感じられません。
イライラしてると先程お腹が張ってきたので、犬の世話を頼んで寝室で寝ていた所 居間で寝に入ってました。 「お願いしたよね?」っと起こった所、怒った事に逆ギレされました。

私がわるいんでしょうか??
風邪ひいても、移すとか全く思ってないみたいだし、休みの日も自分勝手に出かけてしまいます。
妊婦に対してもっと思いやりをもって欲しいと、どうやったら伝わりますか?

コメント

yassun

こんばんは!
読ましてもらいました!
奥さんは悪くないですよ(o^^o)

• あゆあゆ☆

あゆあゆ☆

ありがとうございます‼心が救われました

• 11月20日
shampya

うちと似ています。
わたしも妊娠しているときそうでした
多分旦那さんは変わらないかもしれません。
私ごとですが、

破水かもしれないといっても
「ふーん」といわれ、
自分で車を運転して病院までいきました。
陣痛で苦しんでいる時に眠いと言って家に帰られました。
産んだ後も、お疲れ様もありがとうも言われませんでした。
娘より先に退院となりましたが、
私の退院、娘の退院と二回も
仕事を休めないといわれ、
私だけの退院のときは
一人でタクシーで帰ってきました。

もちろん進んで育児もしませんし、休みの日はゲームばかりして私は旦那の背中しかみていません。
うちの旦那はこういう人です。

妊娠中はとても辛かったです。
でも子供がうまれたらくよくよしてる時間もないし、

なにしろかわいい我が子はあなたの味方になるとおもいますよ❤️

• あゆあゆ☆

あゆあゆ☆

コメントありがとうございます❗めちゃくちゃ
    心が救われました❗共感してもらえただけで感動して泣いちゃいました。
    子供が産まれてこんな生活が続くのかと、イライラしながら凹みましたが、コメント読んで、たしかに子供が産まれたらそれどころじゃないですね!!確かに!
    書き込みして本当に良かった。
    ありがとうございました!

• 11月20日
  • shampya

shampya

グッドアンサーありがとうございます!
    男は本当に馬鹿だし
    生まれたはあとは優しくなるかなとおもっていたけど
    変わらないです(笑)
    期待しないほうがいいですよ!❤️

妊娠出産を経験できないなんてもったいないくらいです(笑)
    私は味方ですし、
    世の中のママ達みーんな味方です

• 11月20日
m

私も同じく、犬とダラダラ毎日過ごしてます。仕事も妊娠わかって辞めました。
主様と同じようにダラダラしてますが毎日旦那の弁当やご飯とかはやってます!
犬は元々旦那が飼ってた犬がいます。

私の旦那は仕事で帰って来ても、ちゃんと犬の散歩したり犬の世話してますよ。
ご飯も何気ない会話したりはしてます。

主様悪くないですよ。
だって、女が絶対に子供産まないといけないんです。
男には産めない変わりに仕事出て稼いで貰うしかないですもん。
仕事してるから偉い!とかないですよ。

人それぞれの性格なんでしょうね‥‥‥
旦那もたまーにパチンコ行ったりはしますが、休日はほとんど一緒にいますね★

思いやり持って欲しいと言ってもなかなか伝わらないですもんね。
親に言ってグチるくらいしかないかもですね。

• あゆあゆ☆

あゆあゆ☆

そうですよねー。書き込みしてから夜中ですがキットカットを3箱食べてそれでもイライラしたので疎遠になってた友達に愚痴りました。
    コメントもらえて うちだけじゃないと、楽になりましたありがとうございます。

• 11月20日