※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で寝返りをするようになり、オムツをパンツタイプに変えたが、Mサイズが小さく感じる。Lサイズに変えるか、他メーカーに変えるか迷っている。5.3キロの娘はムチムチではない。

もうすぐ4ヶ月になるのですが、寝返りをするようになり、オムツをパンツタイプに変えました。
パンパースのMサイズで、テープタイプの時はピッタリくらいだったのですが、パンツタイプのMサイズはなんだか小さい気がして…
パンパースのLサイズに変えるか、別のメーカーに変えるか悩んでいます。
1度、オムツケーキで貰ったグーンのオムツを使ったところ、オムツかぶれが酷く、オムツのメーカーを変えるのに躊躇しています^^;
ちなみに、娘の体重は5.3キロで、そこまでムチムチしてはいません。

コメント

ままり

息子もテープの時はパンパースでしたがパンツタイプはムーニーにしました!
足そこまでムチムチしてませんでしたがムーニーでいけましたよ!
この暑い時期は夏用の汗スッキリっていうのがあるのでおススメです😊

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    オムツかぶれとかってどうですか??
    ムーニーも気にはなってて^^;

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    息子は肌弱い方ですけど特にオムツかぶれはしてないですよ😊

    • 6月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そうなんですね!ちょっと色々試してみようかなって思います!

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    そうしてください^^
    数日前、赤ちゃん本舗行ったら三枚入り売ってましたよー!

    • 6月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そうなんですね!
    3枚入りだと試しやすいですね( ´ ▽ ` )

    • 6月27日
りおママ

パンパースは小さめに作られてる
みたいですね💦
うちは、上の子も下の子もメリーズを
使用してますがいいですよ‼

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    メリーズオムツかぶれとかってどうですか??

    • 6月27日
  • りおママ

    りおママ

    上の子も下の子もメリーズで
    おむつかぶれしたことないですよ😊
    吸収も、しっかりしてて
    肌触りもいいので私は好きです(*´-`)

    • 6月28日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    今度色々試してみます!ありがとうございます!

    • 6月28日
ku

パンツタイプのほうがぴったりめに作られてる感じします!パンツタイプを履くくらいの子はよく動くからかな?と思いますが、履かせてると跡がついちゃいますか?😣
中でもパンパースは少し細めな気がしますね💦
うちの子9.5キロくらいの細身ですがグーンかメリーズのパンツM使ってます!

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    お腹にうっすら跡がついてて、ちょっとキツイかな??って感じで^^;
    メリーズのパンツの方が大きめですか??

    • 6月27日
  • ku

    ku

    グーンとメリーズは他のものより少し大きめだと思います✨
    ママリで見てても、メリーズは柔らかくてよく伸びるし結構人気な気がします😊

    • 6月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    今残ってるやつ終わったらメリーズ試してみようと思います!

    • 6月27日